2,016年2月13日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160104141712j:plain

挨拶を 済ませて帰る マイホーム       ゆきおさん

マイホーム ローンを抱え 四苦八苦  恒星さん

四苦八苦 やりくり算段 皺も増え   さよこさん

皺も増え 時の過ぎるが あれよあれ  粋人亭の親父さん

あれよあれ華燭の典に跡継ぎも     ジョンのおばちゃん 

跡継ぎも 居ないのよね 心配よ   まあちゃ

心配よ 未だ子供だから 気を付けて  明美さん

気をつけて 何故か多いよ 地震がさ  竹トンボさん

地震がさ 火山噴火は 桜島      ヤマ・パパ (^J^) さん

桜島 芋焼酎で 夜が更け     ゆきおさん

夜が更け またしんしんと 雪が降る  はるかさん

雪が降る 異常気象で 沖縄に   恒星さん

楽しみだ 沖縄宜野湾 プロ野球  ととろさん

大相撲 横綱みんな モンゴルだ  ぎっちょさん

夢に見る 悠々自適の 生活を   恒星さん

しなければ 賢く使う 老いの知恵  粋人亭の親父さん

老いの知恵 参考になるよ 聞いておく  せーやん さん

聞いておく どんな理由か 朝帰り  ゆきおさん

朝帰り 徹夜マージャン 楽しんだ  さよこさん

帰れない 五年も経つのに 故郷へ   信さん

定年後 晴耕雨読 酒少々      群すずめさん

酒少々 これで味付け 完璧だ   竹トンボさん

春を呼ぶ 雪が解ければ 蕗の薹  ゆきおさん

蕗の薹 それさえも無い 雪の中   はるかさん

ないだろうに三倍返しのホワイトデー  ジョンのおばちゃん

ホワイトデー 楽しみですれば 面白い  明美 さん

健康に 暮らせる幸せ 噛み締める   恒星さん

無意識に 無くて七くせ 言いますね  粋人亭の親父さん

 

 俺の句です

計算が出来て携帯助かるよ