2,016年3月15日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160302175140j:plain

今日限り 議員応援 的しぼる      ヤマ・パパ (^J^)さん

 的しぼる 試験問題 気合入れ  ゆきおさん

気合入れ 受験戦争 勝利する   恒星 さん

 勝利する バケツ一杯 鉄の球  たかりゅうさん

じゃれている ワンコとにゃんこは まだ子供  さよこさん

嫌われ者 何処にも居るよ 世の中に   ヤマ・パパ (^J^)さん

  七不思議 沢山あります 世界には   恒星さん

世界には いつもどこかで 戦争だ   粋人亭の親父さん

戦争だ ドンパチやってる 中近東   信さん

中近東 絶えない戦争 何時の世も  さよこさん

秘訣です 三食きっちり よく食べる  ゆきおさん

良く食べる 確り噛んでね ゆっくりと  まさ子さん

当分は  五七五で  悩む日々    akiさん

悩む日々 仕事の合間で 詠む川柳   せーやんさん

詠む川柳 いつか良い句が 出来るかな  粋人亭の親父さん

出来るかな 心配だけと゜ 気にしない  まあちゃさん

気にしない 優先席に 堂々と   恒星さん

出掛けるよ 声が聞こえる 朝早く  らべさん

週三日 お酒を休み 夕ご飯    ゆきおさん

豪華版 月に一度の 給料日   恒星さん

年金日   偶数月です  待つ長さ  akiさん

コマーシャル トイレ休憩 今のうち  ゆきおさん

卑しくて 口が突き出る コップ酒  粋人亭の親父さん

染み渡る お風呂の後は 生ビール  飛鳥さん

ほろ酔いに 羨ましいね 呑める人  まさ子さん

眠りだす 句聖も醒めず 霞む朝   たかりゅうさん

霞む朝 なかなか醒めぬ 二日酔い   群すずめさん

旨い酒 飲んで今夜も 上機嫌  ゆきおさん

上機嫌 毎日晩酌 欠かさない  さよこさん

欠かさない 尻川投句 朝一に  恒星さん

プロポーズ どんな言葉で 口説こうか  竹トンボさん

介護人 明るく元気 逞しい   粋人亭の親父さん

逞しい 妻の細腕 頼る俺     群すずめさん

  俺の句です

 

 舌の先ぺろぺろ舐める家の猫