2,016年6月21日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160423121948j:plain

金欠病   何科にかかれば  いいかしら   akiさん

早いわね 隣の旦那 帰るのが       せーやんさん

先に立つ 怠け心が なくならず    さよこさん

なくならず 年齢だけが 増え続け   恒星 さん

塵埃 分厚く積った  部屋の中    akiさん

引き延ばし しても仕様が無い 閉鎖する   はるかさん

湧き上がる 辞めろ辞めろの 民の声   :恒星 さん

知らないで 架空会議で 逃げるのか   粋人亭の親父さん

何処の地に 核廃棄物 持て余す   たかりゅう さん

都庁がさ 泣いていますよ 恥ずかしく  恒星 さん

恥ずかしく 頬を紅くし どうしたの   ぎっちょさん

おだまりよ 言分けばかり 見苦しい   さよこさん

見苦しい 都民の怒り また増えた   粋人亭の親父さん

頼みます ポイ捨てやめて 海や山   雅美@はなこ母さん

金メダル 口で噛んでる 品が無い   さよこ さん

良くわかる そんな説明 欲しいのさ  竹トンボさん

欲しいのさ 金と地位には しがみつく  ほたるさん

あの方は 後世までも 語られて  雅美@はなこ母さん

語られて 歴史に残る ニホニウム  恒星  さん

遅すぎた 待つしかないのよ バス亭で  まあちゃ

何処を向く カルガモさんが 空を飛ぶ     粋人亭の親父さん

ツバメかな お家の中で 巣を作り  ととろ さん

巣を作り 守られている 人間に  竹トンボ さん

気を付けて 行ってらっしゃい ねえ貴方  ぎっちょさん

ねえ貴方 今度の休み  何処へ行く  aki さん

直ぐそこよ 車に乗らず 歩こうよ  せーやん さん

お花もね 用意しました 父の日に  恒星  さん

おこのみを 食べてきました 広島で  ととろ さん

煮付けして 出された料理 大満足   せーやんさん

乳の日の そんな祝日 あったならば  竹トンボさん

流さない 辞職をしても 疑いは   さよこ さん

ニュースあり テロや銃撃 世界中  粋人亭の親父さん

終焉か いえいえ私 若いのよ   綾姫 さん

若いのは 気持ちじゃなくて 本当よ   まさ子さん

趣味なのよ 自家製野菜 料理まで   粋人亭の親父さん

妻怒る 二日続けて 午前様    さよこさん

私の句です

計算をすれば少しはボケ防止