2,016年9月2日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160424143922j:plain

 

夏ミカン 鳥も番する 食べごろを                       雅美@はなこ母さん

食べごろを 利いてメロンを 買ってきた    さよこさん

買ってきた 来年用に 夏ものを      恒星 さん

夏ものを 片付けられぬ 暫くは       せーやんさん

夏ものを 半値Tシャツ まとめ買い   粋人亭の親父さん

まとめ買い したけれど 金が無い    竹トンボさん

金が無い 後は何とか 食いつなぐ    はるかさん

老いの知恵 若者達に 伝授する    さよこさん

伝授する 背中を見せて 生き方を   恒星 さん

なった弟子 強くなったね 金メダル   粋人亭の親父 さん

金メダル バトミントンで 盛り上がり  竹トンボさん

銀メダル 悔し涙で 泣く人も     さよこさん

解放され 帰っておいで 堂々と   粋人亭の親父さん

一幕で メダル獲得 演じきる    Roshi さん

夏の空 まだまだ続く 彼岸まで  恒星さん

あったかな ボーナス貰い えびす顔  せーやんさん

転落し 甘やかしたと 母が言う    粋人亭の親父さん

母が言う 私は厳しく 育てられ    aki さん

育てられ 感謝の涙 金メダル    恒星  さん

又涙 パラリンピックも 応援ね  雅美@はなこ母さん

 始まるの 四年後には 東京で   恒星 さん

東京で 始まる五輪 見れるかな   akiさん

仕事無し 金も無いけど 何とかなる  はるかさん

言いますね その民話など 大笑い  雅美@はなこ母  さん

選挙権 行使しました 孫二人    せーやんさん

夏場はね 部屋の中でも 熱中症   恒星 さん

終わるから 残暑の中に 秋の風   粋人亭の親父さん

多過ぎて宅配弁当半分こ      ジョンのおばちゃん

半分こ 一緒に食べて 満足し   ほたるさん

経験し 子供と共に 成長を    さよこさん

成長を 神に祈って 宮参り   恒星 さん

宮参り 元気に育て 親の愛   粋人亭の親父さん

 

私の句です

 

親の愛心の中で感謝する