2,016年12月16日佳句です

 

f:id:sanraizu11:20160424144453j:plain

いるのかな 心配事が 無い人が                          恒星 さん

無い人が いるなら一度 見てみたい      せーやんさん

見てみたい 仮面を剥いで その素顔     さん

その素顔 流石ですよね 裕次郎        ととろ さん

裕次郎 歴史に残る 大スター        粋人亭の親父さん

大スター 引き立て役が 居ればこそ     たかりゅう さん

大スター 昭和の名優  天国へ      akiさん

天国へ 行く人ばかり 身の回り     さよこさん

身の回り 整理整頓 してるのさ     竹トンボ さん

してるのさ でもこの乱雑 なにこれは?   雅美@はなこ母さん

なにこれは? 証拠の写真 見付けられ    恒星  さん

見付けられ 言い訳するが 駄目だった     せーやんさん

駄目だった 鐘がひとつだ のど自慢    粋人亭の親父さん

とーちゃんに 夕餉の支度 頼んだよ    粋人亭の親父さん

お人好し 自分は食べず 人にあげ      せーやんさん

人にあげ すっきりしよう 身の回り    恒星 さん

身綺麗に 貸し借りも無く 財も無く    たかりゅうさん

どう過ごす 年末年始 三が日       はるかさん

仕事です ゴミ出しでした 定年後   粋人亭の親父さん

定年後 悠々自適は 夢でした    恒星 さん

ゆーらゆら サンタのおじさん やって来る   粋人亭の親父さん

やって来る サンタの小父さん 足音が    さよこさん

足音が 後ふり向かす 女靴       たかりゅうさん

お守りで 平穏無事に 生きてます    粋人亭の親父さん

生きてます 楽しんでいるよ 人生は   竹トンボさん

歌もあり 励まされたり 沈んだり    さよこ さん

沈んだり 浮いたりするが この世かな   せーやんさん

宝くじ 期待できるよ 買ったから    はるかさん

外れ籤 積めば富士山 越えるかな   粋人亭の親父さん

燃えるのよ 焼き芋作り 落ち葉焚き   粋人亭の親父さん

落ち葉焚き ほっかほっかの  焼き芋よ  ととろ さん

 

   俺の句で

焼き芋よお八つ代わりに妻くれる