2017年8月26日佳作です

f:id:sanraizu11:20160424145836j:plain

水源地  水は欲しいが  災害が       akiさん

戦争が 起きないように 祈ります  まあちゃさん

祈ります 楽観的に 気を静め     たかりゅう さん

気を静め 医者の言葉 聞くのです   せーやん さん

聞くのです 結果が良くて 酒を飲む   粋人亭の親父 さん

酒を飲む 下戸の私は 養命酒      ととろさん

幾年月 一緒に居ます 数十年     まあちゃ さん

早かった 今まで生きた 年月は    恒星さん

 年月は 何時の間にやら 過ぎ去って   せーやんさん

過ぎ去って 昔の乙女 お婆ちゃん    粋人亭の親父さん

お婆ちゃん 整形手術で 若返り     恒星 さん

若返り 頑張るけれど 気持ちだけ      はるかさん

若返り 体重落として 髪を切る     さよこさん

髪を切る 出家したの 尼寺で     ぎっちょさん

夢に見て 練習する 球児達     せーやんさん

切り上げる 少し早めに お仕事を   ととろ さん

お仕事を 終えて一杯 生ビール   粋人亭の親父さん

生ビール 美味しいですよ 一口目  ぎっちょさん

勢いで 思ったままを 口に出す    さよこさん

口に出す 前によくよく 考えて    せーやんさん

彫刻家 東照宮に ねむり猫    粋人亭の親父さん

買物に 休まず出かける 雨の日も   さよこさん

 

私の句です

スーパーへ涼みに行けば気が休む