2017年10月13日佳作です

f:id:sanraizu11:20160504164451j:plain

約束は 破るものだと 自民党          ととろさん

読み違い 国民の目が 不確かで       さよこさん

不確かで 左右されます 時の風      粋人亭の親父さん

この党は ブームに乗って 票集め     恒星 さん

票集め 街頭に立ち 頭下げ         せーやん さん

手を振って 白い手袋 車から       さよこ  さん

車から 作り笑顔で 手を振って      ぎっちょさん

手を振って お別れしますか さょうなら    はるかさん

さょうなら 昨日の友は 今日は敵      恒星  さん

今日は敵 トレードされた その日から     せーやん  さん

へらずぐち 一を聞いたら 十返す      恒星  さん

お試しで 付き合っている カップルも      ととろ さん

一線を 越せばメタボと 診断し      粋人亭の親父さん

診断し 豊洲市場は 停めたまま       たかりゅうさん

他にもね 勝機を謀る 手を探り      たかりゅう さん

夫婦仲 よりを戻して 子が出来た      群すずめさん

歯を入れた 生涯自分の 歯で生きる    さよこ さん

入れ歯する かの日のイケメン よみがえる   群すずめさん

よみがえる 去年の思い出 苦かった    さよこさん

苦かった あまりに濃ゆい お茶を入れ    ぎっちょさん

ケーキ食べ 話に花咲く 隣人と     あさこさん

出て来ない 見覚え有っても お名前が   恒星 さん

出てこない とっさに妻の 名前がね      群すずめさん

名前がね 老化始まる 記憶力      粋人亭の親父さん

合格と 自信をもって 挑んだが     せーやん さん

挑んだが 返り討ちだよ 今回も     信さん

出直そう 今度の選挙を 見直して    ととろ さん

動かすの 首をふりふり ペコちゃんが   粋人亭の親父さん

ペコちゃんが 愛の告白 ポコちゃんに    群すずめさん

ポコちゃんに 会いたいけれど 見付からず  恒星 さん

子供です カラスが鳴くから 帰りましょ    群すずめさん

帰りましょ 夕暮れ尾花の 田舎道     たかりゅう さん

田舎道 一番星か 光ってる        さよこさん

わからない 忍び込んだが 金庫どこ     群すずめさん

多すぎる 過ぎた過去は 忘れよう      愚孝さん

忘れよう 結婚前の 約束は        恒星  さん

 

 

私の句です。

 

金庫どこ開けても何も入れてない