2,018年8月3日佳句です。

 

f:id:sanraizu11:20151115143426j:plain

悪くない それがあなたの 誉め言葉                                       ととろ さん

 誉め言葉 一杯並べ ほめ殺             恒星さん

ほめ殺し 素直なものほど 弱いのよ         satukiさん

弱いのよ 其処突かれると 何となく          せーやん さん

何となく 奥を突かれて 気持ち良          ぎっちょ さん

気持ち良く エアコン入れて 昼寝する        satuki さん

快さ 木陰に入り 一休み              さよこ さん

入れぬこと ストレス溜めず のんびりと      粋人亭の親父さん

酷暑の日 動きたくない 食べたくない       satukさん

 食べたくない 生きるためには 食べようと     さよこ さん

食べようと 夏バテ防止に 鰻重を         恒星さん

夏場はね そりゃあ暑いよ 蝦夷地でも       はるか さん

 〇世界中 平和になるの 何時だろう       ぎっちょさん

何時だろう 貴女の気持ち 此方向くの      せーやん  さん

此方向くの 乙女心は 気まぐれよ       粋人亭の親父さん

気まぐれよ 甘えすねてる タマちゃんは     群すずめさん

 よく眠る 暑さ疲れが 一度に出て      satuki さん

丸くなる 頑固おやじも 歳重ね      恒星さん

一番よ やはり狙うは 金メダル      粋人亭の親父 さん

ほめてやる それが一番 上達法      satukiさん

 受けたのね また告発は ボクシング    粋人亭の親父さん

より強い 気持ちでぶつかる 強敵に     せーやん  さん

腕を磨く 高校球児 甲子園       粋人亭の親父さん

甲子園 暑い最中も 倒れずに       satuki  さん

倒れずに 老木だって 頑張るよ       はるか  さん

頑張るよ出来ることならもう少し      ふじいさむさん

詐欺師達 次から次へ 新手出し      せーやん  さん

ミミズだよ 栄養豊かな 土の中      さよこさん

土の中 宝物出るかも 未知の世界     satuki  さん

未知の世界 資源の宝庫 深海は      恒星さん

深海は どんな生き物 住んでるの     せーやん さん

 行かなくちゃ 竜宮城は 涼しかろ    粋人亭の親父さん

元気出る 今日も一日 動けるぞ      satuki  さん

多くなり 買ったの忘れ 又も買う     satuki さん

 

私の句です

のんびりとエアコン浴びる酷暑の日

済ませたのカップラーメン昼食は

タマちゃんは私の膝で良く眠る

金メダル妻の手料理褒めてやる

ボクシング引退しても強い顔

強敵に挑戦をして腕を磨く

治らない俺の字の癖ミミズだよ

涼しかろエアコンを浴びて昼寝する

又も買う冷凍庫お茶まだあるよ