2017年1月20日佳作です、

f:id:sanraizu11:20160424144848j:plain

鍋のなか 探し出すのは 白菜で    雅美@はなこ母さん  

白菜で 肉を巻いてる お惣菜     さよこ さん

お惣菜 料理しないで コンビニで   恒星さん  

スポーツ紙 手本になるわ 大文字が   たかりゅうさん

中身なし 薄さしっかり 高値fだね   雅美@はなこ母さん

大文字が踊るほどには中身無し    ジョンのおばちゃん

高値だね マグロの初セリ 酉年も   恒星 さん

酉年も 頑張っていこう とりあえず  まあちゃ

看護師に 見なきゃ手当が 出来ないわ  粋人亭の親父さん

出来ないわ あんなに早く 仕事する   ほたるさん

潤滑剤 笑は二人の家庭さえ       さよこさん

家庭さえ 守れないのと 愚妻言う    せーやんさん

愚妻いう 私は何も 言わないよ   まあちゃん

知らないもん ナニする処か ラブホテル   信さん

ラブホテル そうじばあさん 健闘と    雅美@はなこ母さん

一泊す 不倫旅行で 温泉に      恒星 さん

普通かな 575で 日を送る    たかりゅうさん

日を送る 日めくり暦 楽しみで   雅美@はなこ母さん

楽しみで 外食大好き 今度また    さよこさん

楽しみで 毎日通う 病院へ    恒星 さん

退職後 急に老けたね そこの人    粋人亭の親父さん

何処か行け 行く所ないよ 言われても    恒星 さん

言われても どうせあいつは マイペース   たかりゅうさん

マイペース 他人の思惑 気にしない   さよこさん

気にしない でも気に為るの あのトランプ  はるかさん

するかしら? 心配してる オバマ氏も   ととろさん

するかしら? 心配してる オバマ氏も   せーやんさん 

身の上よ 言われっ放しよ ハトポッポ   たかりゅうさん

過去の人 みんなあの世で 待って居る    はるかさん

〇待っている 赤い鼻緒の みよちゃんが   群すずめさん

みよちゃんが おいでおいでと 呼んでいる   恒星 さん

講演は 満員御礼 百合子さん        粋人亭の親父さん

 金庫にね お宝なんて ありゃしない   粋人亭の親父さん

ありゃしない 鑑定団に 出すものは      せーやんさん 

 何もない 何もないけど 幸せよ       ととろさん 

◎幸せよ 子を抱きしめて 眠る夜     雅美@はなこ母さん

眠る夜 旅の宿です 隠れ宿      さよこさん

眠る夜 湯たんぽ代わりに ペット抱き  恒星 さん

△ペット抱き 至福の時を 奪い合い     雅美@はなこ母さん

奪い合い 覇権翳して 国益       たかりゅうさん

老人に やがてどなたも なりますよ     粋人亭の親父さん

なりますよ 無駄をなくすといきづらく   ととろさん 

 

私の句です

 いきづらく玄関に来て引き返す