2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尻取り川柳 評 7月27日 

店の前冷えた飲み物販売機 店の前では、自動販売機がだいたいあるので今冷たい飲み物 飲みますよ。 俺の句です。 まさ子さん、2回。 プロポーズ 何といったか 照れている プロポーズ何と言ったかと聞かれると俺も照れますよ。 ゆきおさん、4回。 早くなる …

2,015年7月23日川柳尻取り評

山小屋へ一泊をして旭日見る 山からの旭日凄く眺めが好いですね。 俺の句です。 mozuartさん、6回。 綿の様な白い花、丸い白い花、コデまりの様な花、白い花の群集、 薄暗い時の花、かき氷りの暑中見舞い、有難うございます。 気持ち良い シャワーを浴びて …

2015年7月18日土曜日 尻取り川柳 評

変わったね妻君何故か化粧する と言っても、そんなにしないです。 俺の句です。 杏さん、3回。 スズメバチ場所を選ばず巣を作る スズメバチ、場所選ばらず何処でも巣を作りますね。 怖いので、一匹程飛んで来るとフマキラで退治しますよ。 粋人亭の親父さん…

2015年7月15日尻取川柳 評

後怖い美味い寿司食べ支払いが 美味い寿司、支払いの事思うと沢山食べられないです。 俺の句です 枯れ木の日向さん、月輝くほど丸いですね・ 丸い月輝くほどに真ん丸と ゆきおさん、大きな皿にバイキング食べてみたいです。 真ん丸と 大きな皿に バイキング …

2,015年7月14日尻取り川柳 評

夜は出て静かに照らす丸い月 三日月だと明るさが少ないが丸い月だと明るく声も掛けず照らしてくれますよ。 俺の句です ゆきおさん、3回。 婆です 元気いっぱい 女子会へ お婆さん、女子会で元気があるの健康で好いですね。 食べ放題、どの位食べるのでしょ…

2015年7月11日尻取り川柳 評

癒しますメダカの泳ぎ宙返り こんなの見ていると気分落ち着きますよ。 俺の句です。 まさ子さん、2回。 暑いかも 台風後は いきなりね 台風後、いきなり暑くなりますね。 今日は、蒸し暑くて少し動くと汗が出て大変です。 ゆきおさん、4回。 笑い声 これも…

尻取り川柳 評 2,015年7月7日

晴れてきて今日の仕事は暑いかも 晴れて仕事、今頃汗を流せながらの仕事です。 梅雨が開けると、辛いかも。 曇りの天気が、良いですよ。 杏さん、5回。 よく笑う人の所に人は寄る 良く笑う所に人は寄りますね。 何時も、そうでありたいですね。 ゆきおさん…

2015年7月2日尻撮川柳の評

綺麗です庭に咲いている紫陽花が 俺の句です。 我が家の庭、色んな紫陽花の花が咲いていますよ。 ゆきおさん、7回。 モルヒネね 打って欲しいな 二日酔い 二日酔いはモルヒネを打って貰うと直ぐ楽になるかも。 さよこさん、5回。 降りそそぐ 梅雨の晴れ間…