2,018年8月23日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160504164452j:plain

大山です

欲しくなる 物はやっぱり 諭吉様   ととろ さん

諭吉様 ここが貴方の 住処です    satukiさん

住処です 狭くて古い あばら家が    恒星さん

優勝へ 選手たちは 汗流し       せーやん さん

結果も良し だけで油断 まだ出来ぬ   ぎっちょさん

何処へ行く 大人の油断 見守りの    さよこ さん

見守りの 人たち年令 高齢化      satuki さん

 多くなり 子供がいない 心配だ    粋人亭の親父さん

  心配だ わんこは暑さに 弱ってる   さよこ さん

木が萎れ 砂漠に為るか この日本      はるかさん

 この日本 不安材料 山のよう      satuki さん

弾丸か 沈没船が 夢運ぶ       粋人亭の親父 さん

夢運ぶ 夏目漱石 夢十夜        ととろさん

観た様な 見なかったような ほんやりと   はるかさん

海の底 ワスレナグサが 咲いている     ととろさん

 拍手され 嬉しそうに はにかんだ     あさこ さん

はにかんだ 拍手喝采 初舞台       粋人亭の親父さん

初舞台 学芸会で 踊ったよ        乙女おばさん  

踊ったよ 見ているだけは つまらない    さよこ さん

カラオケね 音痴なんだが いいかしら    satuki さん

あるかもねそんな淡い期待持ち        ふじいさむさん

忘れてた いつもそうだと 腹が立つ     satuki さん

腹が立つ 頼んだ事を 無視されて      恒星さん

 無視されて 貴方だけには 頼まぬと     せーやん さん

心配ね 台風続けて やって来る       粋人亭の親父さん

忘れてる 大事な携帯 ポケットに     さよこ さん

小舟はね 波に任せて 登り下り      satuki さん

離されず 後からもくもく 付いていく    さよこ さん

私の句です

突入だマジック出れば優勝へ

いつどこで幼い子供何処に行く

弱ってる水が欲しいと木が萎れ

沈没よ戦艦大和海の底

素晴らしい妻のカラオケ拍手され

図書館で小さな出会いあるかもね

ドジな人約束忘れ電話する

使わない涼しくなればエアコンを

持ってきて娘に頼み忘れてる

利用する私の車離されず

時代劇昭和時代はよく見たよ