2,018年10月5日佳句です。

姫路城の入り口

f:id:sanraizu11:20151115100420j:plain

ガラケーで 物足りないとき あるけれど          さよこさん

在るけれど 本当の処 判らない               はるかさん

判らない 選挙結果は 水物で               恒星さん

水物で よいこのを祈ろう 神仏に            satuki  さん

神仏に すがり付きたし 我が心             せーやん さん

我が心 あなた一途と 決めてます            ぎっちょ参加

決めてます 気持ちは揺るがず 固く持ち        satukiさん

固く持ち 離しませんよ どこまでも         粋人亭の親父さん

何処までも 一緒について いく積もり        さよこさん

一苦労 器具がない方が 楽できる         satukiさん

楽できる 掃除ロボット 作動中          粋人亭の親父さん

作動中 家電製品 みな古い            さよこさん

買替を 家計と相談 出せるかな         satukiさん

出せるかな 孫の電話に 大金を          恒星さん

大金を あるから出せる お金持ち         粋人亭の親父さん

埋まってる ポチが見つけて 吠えている      恒星さん

吠えている きっと宝よ いい犬ね         satukiさん

いい犬ね 渋谷駅前 ハチ公は         ととろ  さん

ハチ公は 我が家の犬と 大違い        せーやん さん

大違い この計算は 誰がした        ぎっちょさん

上手すぎ 本職みたい 器用だね       粋人亭の親父さん

器用だね 子供服でも 手製だと       さよこさん

有難う 心の中で 連れ合いに        恒星さん

連れ合いに 感謝してる 毎日よ        せーやん さん

毎日よ 老々介護の 相手だもん       satukiさん

相手だもん コンピューターと 将棋する    粋人亭の親父さん

将棋する 藤井君にも 勝てますか       ぎっちょさん

不安抑え 告白したが 駄目でした      恒星さん

返事なし メール恋文 味気ない     粋人亭の親父さん

味気ない 毎日だけど 人生よ       さよこさん

またやるの 貴方好きでも 私嫌よ      せーやん さん

美味しいよ マーボー豆腐 出来上がり   さよこさん

出来上がり 待ってましたと 箸を取る   satukiさん

箸を取る 秋の味覚が 並んだね      粋人亭の親父さん

赤い服 着て踊りたい 堂々と      さよこさん

堂々と 政治家らしく 嘘を云う      はるかさん

戻ってみる 歩いた道を 振り返り    恒星さん

振り返り 何度も見たよ 美人妻     せーやん さん

可愛いよ わが子もペットも 同じよに   satukiさん

増えてくる 白髪ばかりが 苦労して   せーやん さん

苦労して ふと気が付くと しわ白髪   satukiさん

金持ちは 貧乏時代は 忘れてる    satukiさん

九州人 意志が強くて 頑固かな   粋人亭の親父さん

そうで無い 家庭円満 大事です    satukiさん

怪我をして 望み叶わず 二刀流   恒星さん

勝ち抜いて 又勝ち抜いて 優勝ぞ   satukiさん

股開く 恥じらった頃が 懐かしい     ととろ  さん

懐かしい チャンバラ遊び ガキの頃    粋人亭の親父さん

出来たかも 楽しい空想 夢の中     さよこさん

夢の中 大きな音は 雨音か       はるかさん

音がする 息子帰った ころかしら   satukiさん

読んでいる 秋の夜長を 読書して   さよこさん

読書して 一日過ごす 図書館で    恒星さん

しているよ 毎日主婦を 飽きたけど  さよこさん

 仕様が無い 自業自得の 貴乃花   恒星さん

言いたいが じっと我慢の 若乃花    ととろ さん

長くない 野球選手の 人生は     ととろ さん

人生は 未だまだ何か 起りそう     はるかさん

私の句です

行くつもり友の約束破れない

みな古い故障するので買い替えを

持ちたいな温泉が湧くお家だよ

手製だと大事にします有難う

人生よ苦楽を共に繰り返す

並んだね彼岸花咲き赤い服

猫屋敷どの猫見ても可愛いよ

多いかな食欲の秋食べ過ぎた

妻四人でも争いが常にある

頑固かな妻の前ではそうで無い

大丈夫半年過ぎる怪我をして

大丈夫半年過ぎる怪我をして

ガキの頃スカートめくり出来たかも

ころかしら夕食なのか呼んでいる

暇つぶしネットで将棋しているよ

お兄ちゃん連絡がないが元気かも

元をとるお腹満腹胃薬を