2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 5月31日 尻取り川柳の評

引き受け手今はぼちぼち仕事する 俺の句です。 町内の役を再び引き受けてぼちぼちと仕事していますよ。 ゆきおさん、4回。 完食し すべて身につく 体脂肪 どんな料理を食べられたのでしょ。 体脂肪全部身につくでしょね。 お腹が満足すれば好いかも。 まさ…

2015年5月26日 尻取り川柳評

わからない手で隠したい王手飛車 私の句です。 パソコンでの将棋、王手飛車になると諦めないといけないですね。ゆきおさん、8回。 良かったわ 地酒に料理 旅の宿 地酒を旅先で飲むと、其の地方の様子を浮かべて 自分が住んでいる所とは違った味がしてお酒が…

2915年5月19日尻取り川柳来られた方の評

歩けない頼りになるの車椅子 歩けなくなると車椅子しか頼るしかないです。 今は、大丈夫です。 俺の句です。 あさこさん、地震は今後起きて欲しくないですね。 大地震 もうこれ以上 起きないで ゆきおさん、4回。 川柳と 付き合う頭 ボケ防止 川柳を脳トレ…

2015年5月14日 尻取り川柳に来た方の評

再稼働反対するが仕方ない 再稼動すれば、少しは電気代安くなるのかな? 竹トンボさん、2回。 でも居なくて 何処へ行ったか 解からない お家に帰って見ると誰もいないですね。 さて、何処に出かけたのでしょ。 ジョンのおばちゃん、ヘルプの英語解らないで…

2015年 5月10日 尻取り川柳に来られたかたの評

あの馬鹿だでも頼るのは仕方ない もう、その人しかいないと頼るしかないですよ。 あの役者もう一度見たい でも居なくて 名演技する役者、沢山いましたが多くの方逝かれましたね。 ゆきおさん、3回。 出来たかな コツをつかんで 逆上がり 出来なかった逆上が…

俺の句です。 重いのさ鞆に置かれた力石 福山市鞆の浦に、力石が置いていますよ。 石の重さ、150キロぐらいあるかも。 其の次が、200キロぐらかな。 3種類ぐらい置いていますよ。 もし、鞆の浦に来た時は、下げて見てください。 ゆきおさん、3回。 やれば…

僕の句です。 繰ってみるだが良い答え見つからず どうすれば、好いでしょ? やっぱ諦めるしかないですよ。 ゆきおさん、5回。 借り出され 器用貧乏 忙しい 連休は家の用事で忙しいのですか。 忙しいぐらいが好いですね。 そうしていると、連休も直ぐ終わりま…