2,018年8月11日佳句です。

f:id:sanraizu11:20160729111942j:plain

外回り やってられない この暑さ                                        はるか さん

 この暑さ よく生きてるねと 思ったり        satukiさん

独り者 恋人さんは 右手かな            せーやん  さん

下向いて 何か落ちてる 散歩道          粋人亭の親父さん

寄りに行く まっすぐ帰らぬ 人が増え      satuki  さん

店長は 若いけれども 苦労人         粋人亭の親父さん

暮らしてる 現役離れ ご隠居で        さよこさん

年取れど 生涯現役 貫いて         恒星さん

貫いて やってほしいね 二刀流       ととろ  さん

二刀流 注目集め 世界中          粋人亭の親父さん

 世界中 注目浴びて 日本勢        satukiさん

見られるか 何時でも身ぎれい たしなみよ    satukiさん

たしなみよ 眉墨塗って 紅引いて        さよこさん

云えばいい それで気分が 紛れるか       はるか  さん

紛れるか 心の憂さを 晴らそうと      satukiさん

晴らそうと 美味しいもんを 遠慮なく    さよこさん

晴らそうと 開いた会見 墓穴掘る      恒星さん

墓穴掘る その一言が 運の尽き      せーやん さん

 赤切符 戦時中なら 召集状      恒星さん

召集状 来ない時代で 良かったね    粋人亭の親父 さん

勝見込み マジック点灯 待つだけに    さよこさん

待つだけじゃ やって来ないよ 幸せは    あさこさん

幸せは いくら待っても 来てくれない     はるかさん

  来てくれないどうしてなのか分からない   ふじいさむさん

多すぎて 私の頭じゃ とても無理     ぎっちょさん

とても無理 この暑さでは 草むしり   aki  さん

私の句です

滲み出る汗酷暑の日外回り

散歩道家の野菜を寄りに行く

苦労人今はのんびり暮らしてる

日本勢2年後期待東京で

認めたのスピード違反赤切符

良かったね今日もカープ勝見込み

夜は酒飲まない私欲しくなる