2,018年9月12日佳句です。

姫路城

f:id:sanraizu11:20151115100254j:plain

車がとぶ 風の力が 物凄い             さよこさん。

物凄い 風で花たち 被害受け            あさこさん。  

被害受け 今も停電 お気の毒            satuki  さん

お気の毒 台風地震 崖崩れ            恒星さん

崖崩れ 地震台風 大雨で             あさこさん。

大雨で 電車足止め ローカル線           ととろさん。

ローカル線 乗ってゆっくり 旅も良い       せーやん  さん

旅も良い 秋の行楽 バスツワー         粋人亭の親父 さん

行ってきた 思い出の土地 また訪ね       さよこさん

また訪ね 色々みたい 古都京都          ととろさん

 古都京都 何度か行ったが 見切れない     satukiさん

ツァーでは 色々在って 楽しいね        はるかさん

同期生 待合室で 偶然に          さよこさん

行けるかな 東京五輪 応援に        恒星さん

最後かな 今年で終わる 平成も      粋人亭の親父さん

平成も 鶴の一声 終るのね        さよこさん

九月末 秋の気配が 濃いかしら      satukiさん

濃いかしら 私にならば 丁度いい       はるかさん

狭い道 車が入って 歩けない       さよこさん

歩行者隅に 横断歩道も 気を付けて    恒星さん

気を付けて 運転しても 事故はある     せーやん  さん

事故はある 酒気帯び運転 最悪だ     粋人亭の親父さん

湯が出ない 電気もつかない 食べられない   さよこさん

ご免なさい 喋れないです 外国語      ととろさん

外国語 日本語すら 間違える       satukiさん

自慢する はいはいこちらは ガラケーよ    satukiさん

 

私の句です

バスツワー妻と仲良く行って来た

偶然に兄も来ていた墓参り

終るのね半分青は九月末

難しそうタイヤ落ちるよ狭い道

最悪だ給湯器から湯が出ない

スマホだね娘が持って自慢する

少数派聞けば皆もガラケー