久しぶりに友人に会う

今日は、会社で親しくしていた方と久しぶりに会う。

彼は、休みの日は守衛をしているのである。

なので、会社まで行く。

3月31日以来会ってない。

会社では良くお話をしていた。

衛に行くといない。何れ帰って来るであろうと思っていたがなかなか戻って来ない。

なので、会社の周りを廻っていなければ帰ろうと思い車で廻る事にした。

廻っていると、偶然にも出会う。

除草剤を蒔いていた。

「おーい。久しぶりだな。」

「俺、15分ぐらい待ったのだが今は忙しいのかな。」

と話す。

すると、「止めて守衛の方に帰る。」と言うので再び守衛に戻る。

そうして、5ヶ月ぶりに会い話をする。

老大に行っている様子から、普段俺がしている様子等色々沢山でした。

年金の話から。

「俺要約仕事することになりましたよ。」

シルバー人材に行く事にした。

会社にも、たまにくるよ。と言っていた。

そうなんだ。

近所の方で15年した方がいるよ。と話す。