2015年 4月4日 川柳掲示板の来られた方を俺が感想を述べる

 少なくて年金生活 楽でない
 
年金多ければ楽な生活出来るのだが。
 これは、俺の句です。
 
 
trng24kさん、4回。
 
遠慮する 町の役員 ひと休み
 町内会の役員たまには休んでみたいですね。
  俺、もう12年もしていますよ。
  でも、町内会長は行っていないです。
  会長の役回って来ないこと祈っています。
 
 
さよこさん、5回。
 
お手本ね 子どもは見てる 父の背な
  子供は、父の背中何時も見ていますね。
  お手本見せないといけないですね。
  
 
雅美@はなこ母さん、4回。
 
よいことも 春の月夜は ロマンスが
  春の月はロマンがあるかも。
  今日は、皆既月食ですね。
  でも、福山では雨が降っていて見られないですよ。
 
 
まったり五郎さん、5回。
句は出来ず  ネーブルさんを  笑わせる
 
  五郎さんが、感じた句で好いですよ。
  充分楽しんでいますよ。
 
 
敏さん、5回。
 満開の  雨には弱い  花ですよ
 家の庭の桜も雨が降って散りだしましたよ。
  雨が降らないともう少し見られるのだが。
 
せーやんさん、2回。
 
夫婦です 人が羨む 仲の良い
  仲の良い夫婦羨ましいですね。
  時には、小さな揉め事あっても良いかも。
  長く一緒に暮らしていると色々ありますね。
 
まさ子さん、2回。
 
仲の良い 仮面夫婦よ 表はね
  表は仮面夫婦なんだ。
  実際は、解らないですね。
 
粋人亭の親父さん、5回。
  老々介護、仲良くされているの羨ましいですね。
  歳を取ると、俺妻君しか頼るしかないのだが。
 でも、妻君も歳を取るから先々どうなるのかな?
 
 
飛鳥さん、3回。
 相撲、若い女性フアンが多いですね。
 力士さん、励みになり好いかも。
 
杏さん、3回。
 
割引券5%がいいところ
  割引券、せめて10パーセントまでして欲しいですね。
  今度7月頃から1000円の商品券で1200円の物が買える事
  が出来るそうですよ。
  でも、お釣りが出ないの1200円以上を買わないと良くない見たいです。
 
 
ぎっちょ さん、2回。
 百合なのかな、可愛い黄色い花。
 有難うございます。
 
分らない 頭の中が 真っ白で
 
 解らなく頭が真っ白になる事ありますね。
 
 
ジョンのおばちゃん、バイキング女性好きなんだ。
 
人気あり女性は好きなバイキング
  俺も好きですよ。お腹膨らむまで食べますよ。
  つい、元を取ろうと思い欲張るかも。
 
あさこさん、少量多種類が好いですね。
 バイキング 少量多種類 楽しいな
 
 
ととろさん、17日が給料日ですか。
毎月ね 17日が 給料日  
 
竹トンボさん、2回。
 
手渡され 使えないのさ 割引券
  割引券期限が切れると只の紙になりますね。
  そうならないように、使わないと損をするかも。
 
  
信さん、玄関前の落し物大金が入た財布なら預かり返すのだが。
 迷惑ね 玄関前の 落し物
 
たかりゅうさん、散る桜見ていても感慨あるが句はなかなか浮かばないですね。
散る桜 感慨あれど 句は出来ず