2015年4月7日 川柳掲示板の評です。

俺の句です。
年行けば体力落ちて 気が焦る
 
10年前の体力に比べると凄い落ちましたよ。
少しづつ運動しないといけないかも。
 
trng24kさん、3回。
 
夜遅く 夜食を食べて 太り気味
 
 夜食食べて、太りぎみですか。
  少々は好いかも。
 
さよこ さん、3回。
  
言分けも 謝る前の ひと言を
 
謝る前の一言少し和らぎ好いかも。
 
まさ子さん、2回。
  
持続する それが出来ずに だらけてる
 
なかなか持続する事難しいですね。
  
 
 
雅美@はなこ母さん、3回。
  
 まず貯金 はじめてもらう 給料は
 
  そうですね、初めて貰う給料預金したかな?
  でも、かなり昔なのでどのようにしたか詳しく覚えて無いです。
 
 
 
さん、2回。
 
 
嬉しいね僅かばかりのアップでも
 
僅かのアップでも俺でも嬉しいです。
 
 
ぎっちょさん、3回。
  タマザキクサフジハシリドコロ、ハルノトラノオの画像
  有難うございます。
 
一言を 言えないままに 縁が切れ
 
 一言、言えないまま、縁を切るのお互い気まずいですね。
 
 
敏さん、3回。
 
踏んで行った あの人の影  好きなのよ
  
   好きな方の影踏むだけでドキドキしますね。
 
 
たかりゅうさん、2回。
  
川の側に桜が咲いて、白い鳩の画像有難うございます。
  
絶対に 壊れぬ物は 無いと知り
 
  壊れる物、全てなくなると好いですね。
  大事に扱うと壊れないかも。
 
 
せーやん さん、2回。
 
575 たまに字余り 許してね
 
 字あまり構わないですよ。
  僕も良くあります。
 
はるかさん、爺さんと婆さんに見られると気持ち悪いですね。
 
じっと見る 爺と婆では 気持ち悪い
 
 
粋人亭の親父さん、3回。
 
下手だけど 参加すること 大事だね
 
参加する事に意義がありますね。
  
まったり五郎さん、危ないから後ろから来た自転車避けた方が好いかも。
     後ろなので気がつかない事があるかも。
 
後ろから  自転車来た時  避けましょう
 
 
 
あさこさん、危険な事なるべく避けた方が好いですね。
 
避けましょう 危険なことは 出来るだけ
 
 
 
ととろ さん、2回。
 
出来るだけ 起きていますよ 夜遅く
 
川柳掲示板に参加していると気がつけば遅くまでなりますよ。
  なので、寝ると直ぐ寝付きますよ。
 
ほたるさん、1発屋出て来て知らない内に落ちて行きますね。
     次のネタが浮かばないのだ。
 
一発屋 出ては消えてく 落ちて行く
 
竹トンボさん、万札、5千円、千円、早く落ちて行きますね。
     何処でも良いから、ひっかかれば好いのに。
 
落ちて行く 万札からさ 五千円
 
 
Roshi さん、ギャンブルにのめ込むより預金した方が好いですね。
 
ギャンブルに のめり込むより まず貯金
 
信さん、アップアップ厳しいですね。
 
アップでも アップアップだ こちとらは
 
mituruさん、ケチな事少しも思ってないのだ。
     其の方が好いかも。
 
こちとらはケチな考えつゆほども
 
さん、にっこりと挨拶気持ちが好いですね。
 
大事だね   にっこり挨拶   年行けば