2,015年7月14日尻取り川柳 評

夜は出て静かに照らす丸い月
 
 
三日月だと明るさが少ないが丸い月だと明るく声も掛けず照らしてくれますよ。
 
俺の句です
 
 
 
ゆきおさん、3回。
  
婆です 元気いっぱい 女子会へ
 
お婆さん、女子会で元気があるの健康で好いですね。
  食べ放題、どの位食べるのでしょ?
 
 
杏さん、3回。
  
赤ちゃんがモミジのような手で握る
 
赤ちゃんのモミジの様な手可愛いので握り返して上げるかも。
 
雅美@はなこ母さん、2回。
 
手で握る 二番目の孫 お披露目に
 
2番目のお孫さん、6年あいても可愛いですね。
 
 
 
飛鳥さん、素敵なドレス俺も見たいです。
      きっと綺麗かも。
 
お披露目に  素敵なドレスで  着飾った
 
 
さよこさん、3回。
 可愛い娘さん着飾った姿素敵ですね。
 
着飾った 可愛い娘に 目を細め
 
ぎっちょさん、3回。
  赤い百合、白い百合の様なはな、黄色い花。
 
そんな事 言っても私 知らないわ
 
 どんな事言われたのかな?
 
 
敏さん、3回。
 
女子会へ  行って怒られ   当たり前
 
俺も行かれるのなら女子会参加してみたいです。
 やっぱ怒られるかな。
 
粋人亭の親父さん、3回。
 
話なさい 戦争語り部 いなくなり
 
 
戦争語り部、いなくなりましたね。
  僅か残っている方にしっかりと聞いておかないといけないかも。
 
mozuartさん、2回。
  マーガレット、花弁が白い花。
 
まだ若い 時の経つのは はやいねえ
 
 
まだ、若いと思っていても時の経つの早いですね。
 
 
 
枯れ木の日向さん、2回。
 
早いね還暦過ぎの爺です
 
 
僕も還暦過ぎです。
  俺まだ、爺になっていないです。
  早く孫見たいのですが。
 
まったり五郎さん、2回。
 
経験者  前に出て来て  話なさい
 
 
 経験者なら、話して欲しいですね。
 
 
 
mituruさん、2回。
 
振り向かず行ってしまった薄情ね
 
 
 そうですね、一回は振り向いても好いかも。
 
 
 
はるかさん、人情なんて期待してはいけないのだ。
 
薄情ね 人情なんて そんな物
 
 
 
せーやんさん、へー自分が満足すれば万歳ですか。
 
自分さえ 満足してたら 万歳よ
 
ととろさん、オリンピック無事競技場出来るのでしょうか。
 
 
競技場 オリンピックは 5年後に
 
らべさん、幸せな二人ずれ羨ましいですね。
 
ランデブー 幸せそうな 二人連れ
 
 
しおりさん、二人ずれ笑み零れるの好いですね。
      側に寄れないかも。
 
二人連れ ラブラブな背に 笑み零れ
 
 
ふじいさむさん、出来れば長く生きて欲しいですね。
 
 
幸せで嬉しいけれど何時までか
 
 
 
ジョンのおばちゃん、ヤモリ見る機会少なくなって来たのだ。
 
いなくなり見かけて安心ヤモリ君
 
 
竹トンボさん、ヤモリ君夜に出るんだ。
 
 
ヤモリ君 昼は寝ていて 夜は出て
 
 我が家に咲いた時計草です。

f:id:sanraizu11:20150604153325j:plain