2015年7月11日尻取り川柳 評

癒しますメダカの泳ぎ宙返り
 こんなの見ていると気分落ち着きますよ。
 俺の句です。
 
 まさ子さん、2回。
 
暑いかも 台風後は いきなりね
 
台風後、いきなり暑くなりますね。
  今日は、蒸し暑くて少し動くと汗が出て大変です。
 
 
ゆきおさん、4回。
 
笑い声 これも大事な ダイエット
 
 笑う事もダイエットに重要かも。
 
 
はるかさん、怖いもの見えるの出来るのなら見たくないですね。
 
目が点に 為っていも見える 怖い物
 
杏さん、3回。
 
怖いもの人の心と思い込み
 
 人の心の思い込み判らなくて怖いかも。
 
 
敏さん、4回。
 
 
あったはず  誰かが盗み  働いた
 
有ったはずの物無くなっている。誰が盗んだのかな?
内科医院の検査良かったのかな?
 
ぎっちょさん、3回。
  白い百合、緑の葉になんでしょ、リンドウかな、画像有難うございます。
 
拉致された 人たち今頃 何してる
 
そうですね、拉致された人今頃どんな事しているのかな?
犯罪者は、早く逮捕すべきですね。
 
粋人亭の親父さん、3回。
 
ならないぞ 頭の体操 大事だね
 
頭の体操呆け防止に大事ですね。
 
 
mozuartさん、3回。
 雪が残っている黄色い花、マルクなった黄色い花、薄いピンクの花、
 有難うございます。
 
出るのかな 利益は絶対 出ませんね
 
そうですね、利益の出ない競技場何処からお金出すのでしょ?
 
 
竹トンボさん、2回。
 
尻取りで 最後の五文字 何しよう
 
尻取りで最後の五文字悩みますよ。
 
 
さよこさん、4回。
 
悲鳴上げ 少女が男に 拉致された
 
 
少女が男に拉致された事件がありましたね。
 男、どんな事を思っていたのか?
 
ととろさん、国会すっきりしないですね。
  今後どんなに方向行くのかな?
 
今一ね 困りましたね 国会は
 
せーやんさん、3回。
 
わからない 事は何でも 俺に聞け
 
 そうですね、先輩判らない事聞けと良く言っていましたね。
 
 
 
しおりさん、2回。
 
無いですよ 入れてたはずの 生活費
 
入れたはずの生活費忘れないようにしないといけないかも。
 
 
 
雅美@はなこ母さん、生活費もう使って無くなったのかな・
 
生活費 そうかどこかに あったはず
 
らべさん、働いた後気分爽快ですね。
 
働いた 後の気分は 爽快で
 
明美さん、気分良くて後少しなんだ。
 
爽快で 気分が良い時 後少し
 
 
まったり五郎さん、年金毎月出してくれば好いですね。
 
後少し  と思ったがありや~  今月は無
 
綾姫さん、水道代来月沢山来るかも。
 
今月は無し 助かったのよね 水道代
 
 
枯れ木の日向さん、認知症になった方何をしているか良く見て
      上げないと判らないかも。
 
何してる判らぬことの認知症
 
 
ふじいさむさん、晴れた日どんな事されるのかな。
        気分転換に町内でも、散歩使用かな。
 
何しよう今日は晴れたよ久しぶり
 
mituruさん、人生最後まで判らないですね。
   でも、神さん知っているかも?
 
 最後まで判りませんね人生は
 
 
 庭に咲いた花です、名前判らないです。

f:id:sanraizu11:20150528152049j:plain