尻取り川柳 評 7月27日 

 

 
店の前冷えた飲み物販売機
 
店の前では、自動販売機がだいたいあるので今冷たい飲み物
飲みますよ。
 
 俺の句です。
 
 
まさ子さん、2回。
 
プロポーズ 何といったか 照れている
 
 プロポーズ何と言ったかと聞かれると俺も照れますよ。
 
ゆきおさん、4回。
 
早くなる 動悸息切れ 階段で
 
 階段を走ると俺も息切れになるかも。
 年齢に勝てないですよ。
 
さよこ さん、3回。
 
仲良しに 待合室で 顔合わせ
 
 
病院の待合室での顔合わせ、良い語り合いで好いかも。
 
 
敏さん、4回。
 
顔合わせ   まさか、君とは  思わずに
 
 
昔お付き合いした方との出会い。
 偶然で話が弾むかも。
 
ぎっちょさん、4回。
 柔らかいグレーの花、長く白い花、花弁5枚で真っ赤な花、花弁5まいの黄色いはな、有難うこざいます。
 
 
思わずに 全ての人が 優しいと
 
全ての人が優しいと、争い起こらないかも。
 
 
粋人亭の親父さん、4回。
 
頬ゆるみ お世辞知りつつ お若いね
 
お世辞でも、若いねと褒めると喜ばれるかも。
 
 
せーやんさん、2回。
 
聴いてます 今度カラオケ 歌うので
 
 
カラオケ大会で、歌われるんだ。
どんな歌でしょ?
 
 
枯れ木の日向さん、2回。
 
歌うので聞いて下さい下手な歌
 
 歌をしっかりと聴いて上げますよ。
 
 
しおりさん、2回。
 
下手な歌 ハミングすれば 気づかれず
 
 へー ハミングすればきずかれないのだ。
でも、俺だときずかれるかも。
 
mozuartさん、2回。
 スズラン、2個。
 
 
吃驚し 手出しができぬ 高嶺の花
 
あまりにも、値段が高いと欲しくても買えないですね。
 
 
 
竹トンボさん、2回。
 
秘めている 何を思うか 解からない
 
 
 秘めている方、どんな事思っているか判らないですね。
 聞いて見ないと。
 
 
 
雅美@はなこ母さん、若いと褒めてビール注いで上げるんだ。
 
おわかいね そうかびーるを さあどうぞ
 
 
 
明美さん、楽しみにしている本欲しくなりますね。
  冠婚葬祭行かれていたんだ。
 
おわかいね そうかびーるを さあどうぞ
 
 
ジョンのおばちゃん、賑わっている店財布緩みますね。
 
大賑わい財布緩めぬシルバーで 
 
 
鷹野 冨士丸さん、ボケないようにしないといけないですね。
 
 解からない 惚けていると 年を取る
 
 
出ないのさ 散歩するのは 早朝で
 
定年を過ぎると、年が来るのよけいに早く感じますね。
 
 
杏さん、2回。
 
さぁどうぞ横断歩道のお年寄り
 
年寄りの横断歩道、最後まで渡るの確認しないといけないですね。
 
 
 
たかりゅうさん、情報源は隣なんだ。
 
怪しいよ 情報源は 隣かも 
 
はるかさん、隣に信用できない人いると嫌ですね。
 
 
隣かも 信用出来ない 人は嫌
 
 綾姫さん、エスカレートより階段が好いかも。
 
 
らべさん、値段見ると余りのも高く買えないですね。
 
 
 
くろちゃんさん、駄目でもともとのプロポーズ言ってみないと 
       判らないですね。
 
 欲しいのよ 値段を見ては 吃驚し
 
 
ふじいさむさん、ペアルック着れば、仲良しになるんだ。
  
俺着たことないです。着ると照れるかも。
 
 ペアールック着ればなんだか仲良しに
 
ととろさん、週刊誌早朝に読む事あるんだ。
 
 へー少し休んでおられたんだ。
 
早朝に 読むこともあり 週刊誌
 
 
ほたるさん、シルバーの方休みがあるので早くから
        お店に行かれるんだ。
 
 
 シルバーで 列が出来てる 店の前
 我が家に出来た胡瓜の画像

f:id:sanraizu11:20150609164307j:plain