8月2日日曜日 尻取り川柳 評

何とかね新聞に載る俺の句が
 
地方版に、2度載りました。
それ以来、載らなくなりましたよ。
残念ですよ。
俺の句です
 
 
 
ゆきおさん、6回。
 
我儘も 聞いてやさしい 露天風呂
 
 
我儘を聞いて露天風呂、好いですね。
のんびりと俺も、温泉に漬かりたいです。
 
さよこさん、5回。
 
亡くなった 恩師がふたり 高校の
 
 
高校の先生、二人なくなったのですか。
 寂しいですね。
 俺の、高校の先生も亡くなっています。
 
 
敏さん、6回。
 
見栄を張る  そんな元気は  無く成った
 
 
幾ら歳をとっても見栄を張る元気あっても良いと思いますよ。
 
 
雅美@はなこ母さん、3回。
 
 
この体 よくぞ持ったり ありがたい
 
自分の身体に感謝して、何時までも元気でありたいですね。
 
ぎっちょさん、6回。
ノヒメユリ 、ヤマジオウ、白い花、黄色い百合、ピンクの花、蓮、
の画像有難うございます。
 
残してる 文句言わずに 食べなさい
 
 
 
出て来た料理、出来れば残さず食べた方が好いかもね。
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
 
好きものは きりがないねえ はしご酒
 
 
 好きな酒、ついついはしご酒するかも。
 俺、飲めないからしないかも。
 
せーやんさん、3回。
 
一歩だけ、駒台の上で跳ねているんだ。
 
 相手、凄く強いのだ。
でも、最後のチャンスに歩で勝つ事あるかも。
 
 
たかりゅうさん、調布飛行場から飛び立ったセスナ機の墜落
         悲しいですね。
 
 
フラフラと 十数秒で 墜落す
 
竹トンボさん、3回。
 
墜落す 大迷惑さ 住民は
 
 墜落で、近所のの住民は、大迷惑ですね。
  
  鉢とひまわり、油蝉、ピンクの花にいるバッタ、
 画像有難うございます。
 
幼き子 はえば歩けの 親心
 
幼子、はいはいするようになると、歩くようになるの直期待をするかも。
それが、親心ですね。
 
 
はるかさん、2回。
   
男には 黙って云わぬ 事も在る
 
男黙って云わない事ありますね。
   俺、思えば喋る方なので駄目かも。
 
まさ子さん、2回。
  
飲み干して 次のボトルの ふたあける
  
  暑い時何本飲むのでしょ?
   でも、飲める方好いですね。
 
 
 
杏さん、3回。
 
 
ボリュームがあって全部は食べられぬ
 
ボリュームが、あり食べられないのですか。
 其の食べ物どんなものなのかな?
 
 
枯れ木の日向さん、へー 小心者は勝つんだ。
 
何事も小心者は勝ちますよ
 
mozuartさん、川原の白い小さな花。
  レジが混雑していると店員さん慌てるかも。
  研修生なら、我慢しするかも。
 
レジ待って 店員さんが あわててる
 
 しおりさん、歩き始めの幼子良く見ていないと危ないですね。
 危ないよ 歩き初めの 幼き子
 
我が家の畑、6月半ば頃の様子です。

f:id:sanraizu11:20150609164220j:plain