2017年7月17日佳作です

f:id:sanraizu11:20160424145747j:plain

妻笑顔 そうして毎日 暮らせれば          はるか さん

暮らせれば 出てきゃしない 僻地から   たかりゅうさん

僻地から 助けを呼びます 大雨の    さよ子さん

大雨の 稲田にぽつり ガマガエル    群すずめ さん

ありました 朝ドラみてて しみじみと   雅美@はなこ母さん

しみじみと そんな余裕も 在りません    はるかさん

ありません 自慢でないが 預貯金は   せーやんさん

預貯金は まあ程々に しています   信さん

しています 世界に誇る 貯蓄高    粋人亭の親父さん

貯蓄高 少し低いの コツコツと   ぎっちょさん

コツコツと 真面目一筋 頑張る子   せーやんさ

頑張る子 将来有望 期待出来頑    はるかさん

只の人 リタイヤすれば 社長でも  恒星 さん

行けるけど 小止みになったら お買物   さよ子さん

お買物 何にしようか 晩御飯      粋人亭の親父さん

晩御飯 今は私が おさんどん     ぎっちょさん

おさんどん 姫に使えた 乳母も居た   たかりゅうさん

乳母も居た そんな時代も ありました   恒星 さん

ありました 人には言えぬ 過去の事    せーやんさん

過去の事 悔やんだって 始まらぬ     ととろ さん

始まらぬ 生きて百年 短いよ     粋人亭の親父さん

短いよ その一日が 長いけど     雅美@はなこ母さん

短いよ 楽しい時は 直ぐ終わり    恒星 さん

修理代 請求先 嫁さんに        せーやんさん

嫁さんに 大蔵大臣 任せてる    粋人亭の親父さん

尻取りに 偶には傑作 生れます    恒星さん

生まれます 会いたいという欲求    ととろ さん

欲求が 押さえきれずに 罪犯す     せーやん さん

多くいる 海山川で 夏の事故     粋人亭の親父さん

乾かない 洗濯物が 梅雨時は    恒星さ

旅できる 若いころなら 何回も    雅美@はなこ母さん

何回も 転んで起きて 立ち直り   粋人亭の親父さん

立ち直り 今は立派な 若者に    akiさん

若者に 説教してる 頑固爺    恒星さん

頑固爺 一言居士が 自治会に   さよこさん

我が家もね この夏一番 猛暑です  粋人亭の親父さん

 

私の句です

わが家もね3匹猫飼っている