2015年 4月11日 尻取り川柳に来られた方に俺が評する。

www3.ezbbs.net

俺の句です。
 
持たないね 百万円の 小遣いを
 
 
小遣百万円、あれば一年過ぎてもまだ残っているかも。
それとも、妻君と相談して旅行でも行こうかな。
 
 
 
 
 
trng24kさん、4回。
  駄目ですよ こっそり渡す 袖の下
 
  こっそりと渡す、袖の下駄目なんだ。
  でも、貰う方は嬉しいかも。
 
 
さよこさん、2回。
一夜漬け テストの結果 気にしない
 
  一夜漬けのテスト気にしないのだ。
  8日は福山も寒かったですよ。
 
 
  
あさこさん、口にすれば気になる事ありますね。
気にしない 口では言っても どうしても
 
 
まったり五郎さん、4回。
いつまでも  咲くと思うな  このサクラ
 
  桜策いている期間10日ぐらいかな?
  俺、花が散るまでに我が家の桜を花デジカメで撮りましたよ。
  我が家の桜、太陽は昇る のブログに載せているので良かったら
  見て下さい。
 
 
 
 
杏さん、4回。
 ネーブルさんお顔を拝見したいもの
 
 俺の顔拝見したいのですか。
  俺へースブックに俺の顔載せていますよ。
  60歳過ぎているが、気分が若い顔かも?
 
敏さん、5回。
釘付けに  されたあの子は  どうなった
 
 
下関の夜景です北九州市皿倉山夜景、画像有難うございます。
 釘付けされた、あの子心配ですね。
 どのように、なったのでしょ?
 
 
たかりゅうさん、4回。
  馴れました 北から南へ 嫁に来て
 
  北から南に来た嫁さん慣れたんだ。
  遠い所に行くので最初は、不安だったかも。
 
 
 
くさん、4回。
 そのうちに   消えるどころか    テロ行為
 
 テロ行為消えること無いですね。
  でも、消えて欲しいですね。
 
粋人亭の親父さん、3回。
  知りません スポーツニュースで 知りました
 
  マー君、開幕試合負けましたね。
  次回は、きっと勝つかも。
 
せーやんさん、3回。
   犬と猫 部屋で仲良く 遊んでる
 
   犬と猫仲良く遊んでいる様子時々見ますね。
     飼い主の育て方が上手なのかな?
 
愚孝さん、4回。
  観戦よ サッカーJ1 釘付けに
 
 サッカーは、アルビレックスフアンですか。
  何れは、勝つときがあるかも?
 
さよこさん、お孫さん後世に繋ぐ為に元気に育っているんだ。
  孫達も 命を繋いで 後世へ
 
 
まさ子さん、2回。
  後世へ 残して置きたい ものがある
 
 後世に残したい物色々ありますね。
  俺自分で建てたお家、永遠に残したいのだが。
  でも、息子の時代になるとどうなるでしょ?
  少し、不安ですよ。
 
 
はるかさん、有り余っても金が無いですね。
  俺も、今ではそんなに欲しい物無いですよ。
 
 ものがある 有り余ってる 金が無い
 
 
ぎっちょ さん、3回。
ヒメウズ、ホタルカズラヤブレガサ、の画像有難うございます。
 
 
違い過ぎ カタログで見た 品物と
 
 カタログで見た品物、違い過ぎる事ありますね。
 ネットで買い違うと、返品した方が好いかも。
 俺、ネットで買うことないです。
 妻君は、良く金魚を買っていますよ。
 
 
雅美@はなこ母さん、2回。
  
ゴルフをね あたちはいつも 観戦よ
  
 ゴルフはテレビ観戦ですか。
  僕も、ゴルフしないです。
  
 
竹トンボさん、2回。
願っている お賽銭にさ 一万円
 
  賽銭の一万円、時にはいるかも?
  俺は、した事ないですが。
 
 
丸直さん、店舗名変わるお店良く見ますね。
  あの店は   とんとん変わる   店舗名
 
 
Roshi さん、幼木大きく育てばトンネルになり綺麗ですね。
   幼木が やがて桜の トンネルに
 
 
ととろ さん、3回。
嫁に来て! 農家の息子 願ってる
 
 農家の息子、嫁さん願っていますね。
 今頃農家は、お金持ちが多いので喜んで来るのかな?
 
 
 

f:id:sanraizu11:20150405161109j:plain