2015年5月14日 尻取り川柳に来た方の評

再稼働反対するが仕方ない

 
再稼動すれば、少しは電気代安くなるのかな?
 
 
 
竹トンボさん、2回。
でも居なくて 何処へ行ったか 解からない
 
 お家に帰って見ると誰もいないですね。
  さて、何処に出かけたのでしょ。
 
 
 
ジョンのおばちゃん、ヘルプの英語解らないですね。
解からないヘルプ出したら英語なり
 
ほたるさん、俺も英語苦手でした。
    俺、少し諦めていましたよ。
英語なり 苦手科目は 必死です
 
 
まさ子さん、2回。
町つくり 何とかしよう 危機感で
 
 町つくり、高齢者ばかりで危機感になりますね。
  俺の所の町内も、高齢者が多いですよ。
 
 
ゆきおさん、4回。
  
ききました 妻のひとこと トゲがある
 
 妻君の一言、棘を聞くと少し気になりますね。
 
 
さよこさん、5回。
自宅でね 三食作る 主婦だから
 
  主婦の仕事大変ですね。
   俺食べる方なので、感謝しないといけないかも。
 
 
 
雅美@はなこ母さん、3回。
  
おもいやり 日々の生活 安らいで
 
思いやりがあると、俺毎日の生活安心して安らげますよ。
 
  
敏さん、4回。
  日本海の荒海。画像有難うございます。
 
奇麗です  お世辞と知らず  喜んで
 
お世辞と知らず喜んでいる方可愛いかも。
 
はるかさん、双子育てる大変でしょね。
   大きく育つと、好い事が沢山あるかも。
 
 双子です これから子育て 大変で
 
 
mozuartさん、4回。
 
安らいで はいさようなら また今度
 
 
 沢山の百合の様な黄色い花、花弁の小さい黄色い花、花弁4枚の可愛い花、丸い細長い花、
   有難うございます。
 
 
 安らいで、はい さよなら。戻って来れないかも。
 
ぎっちょさん、3回。
  緑の葉っぱに何かある画像、白い可愛い花、カッコウソウ の画像有難うございます。
 
薔薇の花 私みたいに 奇麗です
 
 薔薇みたいに綺麗なのですか。好いですね。
 どんなに、美しいのか拝見したいです。
 
ととろさん、これから先の、日本どうなるのでしょか?
     俺も、心配です。
心配ね これから先の 我が日本
 
 
 
粋人亭の親父さん、4回。
   
    良いですね 金と力も ありました
    
      金と力がありイケメン好いですね。
   将来安定しているから安心かも。
 
 
せーやんさん、3回。
 
旦那なら 若いハンサム 良いですね
 
  若くてハンサムな旦那好いですね。
  俺、ハンサムで無いか良くないかも。
 
 
杏さん、3回。
 
 また今度そんな約束何度目か
 
  又今度の約束、何度も言われると信用なくなりますね。
 
くさん、3回。
  
はい終わり    保険はそれで   ききました
 
 保険があるの好いですね。
  通常より安く見て貰えるし。
 
 
ふじいさむさん、町内会皆で力合わせて町作りしないと繁栄
         しないかも。
 
町内で力合わせて町つくり
 
 
kazuさん、優しい思いやり有り難いですね。
 大事なの 優しいあなたの 思いやり
 
 
 
はるさん、今度何時か決めた方が好いですね。
  また今度 それは何時です 決めようね
 
 
 
らべさん、鈍監督だと役者困るかも。
 鈍監督 役者さんたち 気の毒に
 
 
まあちゃさん、転んで膝に傷少し痛いですね。
      子供なら直ぐ治るかも。
 
 気の毒に 転んでひざ小僧 すりむいて
 
 信さん、ファミレスでの井戸端会議賑やかでしょね。
   
  賑やかだ 井戸端会議 ファミレスは
 

f:id:sanraizu11:20150510145226j:plain