2015年  4月19日 僕の尻取り川柳 575の来られた方に評 する。

 

俺の句です。

和気藹々家族が揃い 食事する

家族揃い食事する事和やかで好いですね。

 

 
あさこさん、2回。
一苦労 まだ始まった ばかりです
 
  自治会長されるんだ。頑張って下さいよ。
  俺も、自治会長では無いですが他の役をしていますよ。
 
 
 
雅美@はなこ母 さん、4回。
 
散歩道 日々の変化も 楽しみで
 
  今頃、周りは色んな花が咲き変化があり散歩するのに
   楽しいですね、
   ツバメも良くみますよ。
 
ぎっちょさん、5回。
コウボウムギ 、サイフリボク 、イチリンソウ、アカメガシワの花、
ヒメエンゴグサ、画像有難うございます。
迷惑を 掛けてはならぬ 両親に
 
両親には迷惑をかけては、いけないですね。
 
 
 
杏さん、3回。
 
風呂上がりコーヒー牛乳手を腰に
 
風呂上りにコーヒー牛乳を飲まれるんだ。
 
 
さん、6回。
楽しみで  気持ちわくわく  初デート
 
糸島の滝(福岡)福岡県・糸島、宮古八重山 、画像有難うございます。
初デイト、気持ちわくわくでしたね。僕も昔の事なので忘れたかも。
 
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
頑張るよ ペナントレース まだ長い
 
ペナントレースまだ長いですね。
 でも、広島カープ、黒田がいるのに最下位です。
 優勝出来るのでしょか?
 
ととろさん、3回。
 我が財布 今日は10枚 諭吉さん
 
 10枚諭吉さん財布あるの好いですね。
  大学病院行かれたのだ、何処が悪いのかな?
   でも、カープ今頃良く負けているの心配です。
 
 
せーやんさん、4回。
  働くは 元気の基だ 頑張るよ
 
  働くのは、元気の元ですね。
  出来るだけ頑張った方が好いですね。
 
 
くさん、3回。
諭吉さん   丸善株式   した男
 
 へー 諭吉さんが、今の丸善さんを日本第一号の株式会社にしたんだ。
 
 
ゆきおさん、6回。
 
我慢する 今日もお昼は ワンコイン
 
今頃ワンコインで、美味しいく食べられますね。
 
 
たかりゅうさん、4回。
コンビニえ トイレを借りて ジュース買う
 
 僕も良く、コンビ二のトイレ借りますよ。
  終えると、何か買わないと失礼のような気がしますね。
 
 
まさ子さん、2回。
ワンコイン 体操教室 通ってる
 
 体操教室に通っているんだ、好いですね。
 
飛鳥 さん、2回。
働くは  家族の為なら 惜しまない
 
 僕も、働くのは家族の為だと惜しまないですよ。
 
 
ほたるさん、功績を残した方名前も残していますね。
 した男 功績残し 名も残す
 
明美さん、3回。
 マイペース 気が向いた時 良くやるね 
 
 気が向いた時にどんな事でも行った方が好いですね。
  始めての投句有難うございます。
 これからも、宜しくです。
 
ふじいさむさん、風呂上りのビール美味しいですね。
 缶ビール美味しいですね風呂上り
 
mituru さん、妖怪ウィッチの体操していると楽しくなりますね。
 手を腰に妖怪ウィッチの体操は
 
 
丸直さん、夜鷹のように 働くの好い事でしょか、
       良くないかな?
夜でなし  夜鷹のように   働くは
 
 
凛太さん、月日直ぐ過ぎますね。
 まだ長い 月日はすぐに 経ってゆく
 
らべさん、何時も元気で過ごしたいですね。
 経ってゆく 何時も元気で 過ごしたい
 
 
ジョンのおばちゃんさん、2回。
過ごしたいなにも着ないで一日中
 
  一日中何も着ないで過ごすの少し難しいですね。
 
 
さよこさん、3回。
皮下脂肪 本一冊の 厚みです
 
 へー 皮下脂肪本一冊の厚みですか。
  
 
kazu さん、3回。
ありますよ 恨んだ日もありゃ 泣いた日も
 
 そうですね、今まで怨んだ日も泣いたひもありましたよ。
  福山も、朝は雨が降っていましたよ。
 同じ県内なんだ、これからも宜しくお願いします。
 
竹トンボさん、温泉後のマッサジー気持ちが好いですね。
 マッサージ 温泉後が 良いんだよ
 
eko さん、2回。
  
ジュース買う ビールの代わり 運転手
 ビールの変わりに、ジュースも好いかも。
 
はるかさん、面の皮だけなのかな?
  厚みです 面の皮だけ この私    
 
さん、ノンアルコールが好いですね。
   運転も充分出来るし。
 
 

運転手 ノンアルコールで 我慢する

 

f:id:sanraizu11:20140201165836j:plain