2015年4月22日  俺の尻取り川柳 575 に来られた方に評する

www3.ezbbs.net

 
 
俺の句です。
 
一匹も産むことが無い家の猫
 
我が家の猫。2匹飼っているが2匹とも雄なので産むこと無いですよ。
子が増えないので安心していますよ。
 
 
 
さよこさん、3回。
気持ちなし 口先だけの 人間で
 
口先だけの人間信用失うかもね。
 
 
ゆきおさん、3回。
仕事中 社交辞令の 美辞麗句
仕事中の、社交辞必要ですね。
 
雅美@はなこ母さん、2回。
つれもどし もとの黙阿弥 繰り返す
 
元の木阿弥とは、いったん良くなったものが、再び元の悪い状態
 に戻ることなんだ。
 勉強になりましたよ。
俺、貧弱な木椀の様な気がしますよ。
 
mituru さん、お父さんそんなに他所に出かける所ないですよ。
おとーさん一日家じゃウザいです
 
ぎっちょさん、2回。
見えないね スカート少し 捲ってよ
 
キクバスミ 、ヒトリシズカ、の画像有難うございます。
 
 
スカート捲くると良くみえるかもね。
 
 
敏さん2回。
近くの公園の石碑の画像有難うございます。
寂しいな わかれた家内   つれ戻し
 
連れ戻すの、情けないですね。
 でも、その後円満なるのなら好いかも。
 
 
ととろさん、2回。
連休は 京で彼女と おデートを  
 
現役の頃京都でデイとされていたんだ。
  好い思い出が残っているんだ。
 
さん、2回。
楽しみだ何処へ行こうか連休は
 
  連休は、何処も行かれないのだ。
  俺も、予定ないです。
  俺、福山の道の駅でも行こうかな。
 
 
せーやんさん、2回。
深呼吸 血圧測る その前に
 
深呼吸すると、少し血圧が下がるのかな・
  俺も、血圧計る時試してみようかな。
 
くさん、3回。
駅前の   タクシー行列   景気指し
 
タクシーが行列していると景気が悪いのだ。
 
 
竹トンボさん、2回。
染まる悪 防犯カメラ 逃がさない
 
文化遺産を油で汚す事、本人さんどんな事
   思ってするのでしょ?
 
 
信さん、2回。
  
嬉しいね 例え世辞でも 褒められて
小さい事でも褒められると嬉しいですね。
 
ふじいさむさん、へそくりどんな事に使われたのかな?
へそくりがなんくなっている如何したの
 
 
kazuさん、2回。
  
 
人間が一番好いですね。
  人間で 生まれてきたのは 嬉しいね
 
でも、偶には大空に舞う鳥に成りたい時もありますよ。
 
 
粋人亭の親父さん、2回。
  繰り返す 戦争と言う 人の悪
 
戦争は絶える事ないですね。
  日本は、2度と起きない事祈っていますよ。
 
 
飛鳥さん、青空見上げ深呼吸気分がすっきりするかも。
晴れてきた  青空見上げ  深呼吸
 
らべさん、どんな反省でしょ?
その前に やることあると 反省し
 
反省し 少し手入れを しているの綾姫さん、掃除機の手入れ必要ですね。
 
 
  
まさ子さん、美辞麗句に気持ち無いのだ。
美辞麗句 並べているが 気持ちなし
 
 
たかりゅうさん、小遣無いの少し寂しいですね。
褒められて 小遣い出ない 寂しいな
 
明美さん、人の悪何処まで染まるのでしょ。
人の悪 やればやるほど 染まる悪
 
 

f:id:sanraizu11:20140517122730j:plain