2915年 4月28日 俺の尻取り川柳に来られたかたの評する。

www3.ezbbs.net

 
何人か俺居ない時来ているよ
 
家に帰ると、置手紙が置いて有る事がありますよ。
 
 
 
ゆきお さん、6回。
忘れてた 趣味に没頭 昼ご飯
 
菜園作りをされているんだ。
 僕も、僅かな畑があるのでしていますよ。
 俺も、時々昼ごはん忘れる事がありますよ。
 
 
さよこさん、6回。
おばあちゃん 仲良くお喋り 公園で
 
日差しを浴びながらのお喋り和やかで好いですね。
 僕も一緒にお話の仲間になりたくもなります。
 
 
 
 
ぎっちょさん、4回。
ヤマブキソウ、ツクバネソウ 、ツルキンバイ 、キジムシロ 、画像有難うございます。
満腹よ お腹叩いて 腹鼓
 
満腹に食べられるの好いでね。
お腹満足しているかも。
 
雅美@はなこ母さん、5回。
公園で 挨拶かわし 友になり
 
公園で挨拶をかわし友達になるの好い事ですね。
  
 
せーやんさん、4回。
  
情けない 思うがこれが 精一杯
 
精一杯尽くして上げて上手くいかなくなれば諦めるしかないですね。
 
 
 
さん、6回。
 下関水族館福岡県・糸島画像有難うございます。
 腹鼓  良い音が出る  ビール腹
 
良い音が出るビール腹俺も叩いてみたくなります。
 
さん、4回。
ご近所で   ドローン 飛行は   止めること
 
ドローン 飛行は、止めることですね。
 重大な犯罪ですね。本人、どう思っているのでしょ?
 
 
たかりゅう さん、4回。
実現す 年金だけで 遣り繰りし
 
年金だけのやりくり沢山貰っている方は、好いですね。
  生涯健康でありたいですね。
 
 
粋人亭の親父さん、6回。
二人とも 老いてますます 盛んです
 
夫婦老いていてもお互い元気な方好いですね。
  
 
杏さん、4回。
 
六十代五人姉妹が勢揃い
 
六十代五人姉妹揃ったのですか。
凄い賑やかでしょね、どんな会話されるのかな?
おばちゃんの、集まりのようですね。
 
 
あさこさん、2回。
3センチ わたしゃも少し 背が欲しい
盛んです 家庭菜園 ご近所で
 
 小柄なあさこさん、庭では花を育てているんだ。
 今頃、庭に綺麗なはなが沢山咲いているんだ。
 
信さん、ビール飲まなくなると凹むでしょうか?
   俺普段飲まないので解らないです。
ビール腹 ビール呑まなきゃ 凹むかな
 
 
ととろさん、凹むの逆字は、「つばくむ」読むんですね。
    ジョン調べていますね。
    少し勉強になりました。
凹むかな それじゃ「凸む」は 何と読む
 
ジョンのおばちゃんさん、2回。
「何と読む「つばくむ」だって しらなんだ
 
凹むの逆字の逆字調べて貰い有難うございます。
 
綾姫さん、見たかった番組つい見逃す事ありますね。
しらなんだ 見逃したのよ 番組を
 
 
ふじいさむさん、残り物を昼に食べる事ありますね。
昼ご飯食べてください残り物
 
まあちゃさん、残り物食べて太る事あるかも。
残り物 ゛残さず食べて 又太りむ
 
kazu さん、2回。
遊ぶわよ まだまだ元気 六十代
 
 僕も60代です。
  まだまだ、遊びたいですよ。
 
 
明美 さん、犬を飼っていると犬が家族ですね。
   我が家猫君が家族ですよ。
犬と人 飼って居ればね 家族です
 
 
らべさん、大笑いすれば心が軽くなりますね。
大笑い すれば心が 軽くなり
 
ほたるさん、鞄を整理すると軽くなりますね。
    つい、入れて物が増えますね。
軽くなり 鞄を整理 したところ
 
 
竹トンボさん、2回。
 唄わんと 見ているだけの 人も居る
 
 歌わなく見ている方いますね。
  俺も見る方かも。
 
ekoさん、しりとりたどり着いて有難うございます。
    これからも、宜しくです。
精一杯 たどり着いたよ しりとりに
 
mozuartさん、2回。
  ラン棚の花の画像、2個有難うございます。
絵を描いて 理想のかたち 実現す
 
紙の上だけ夢の実現好いですね。