僕の句です。
 
繰ってみるだが良い答え見つからず
 
どうすれば、好いでしょ?
やっぱ諦めるしかないですよ。
 
 
 ゆきおさん、5回。
  
借り出され 器用貧乏 忙しい
 
 連休は家の用事で忙しいのですか。
 忙しいぐらいが好いですね。
 そうしていると、連休も直ぐ終わりますね。
 
さよこさん、6回。
お客さん 又のお越しを お待ちして
 
買い物すると又のお越しお待ちしています。と良く言われますね。
  そんなに、常連でなくても。 
 
 
mozuart さん、6回。
置いたまま 出かけてしまう 忘れ物
 
 黄色い小さな花、沢山有難うございます。
  可愛い小さい黄色の花と海好いですね。
 
置いたまま、出かける忘れ物俺もよくありますよ。
 
 
杏さん、4回。
山登りいつかはしたいと思いつつ
 
 山登り、好いですね。
  最初は、近くで簡単に登れる山が好いかも。
 俺の家の前に、彦山がありますよ、其処に登りましたよ。
 頂上に着くと、我が家が良く見えますよ。
 
 
せーやんさん、2回。
気にならぬ 人の噂を 聞いてもね
 
人の噂俺も、気にしないです。
 
 
 
ぎっちょさん、5回。
ツクシタニギキョウ 、ウワバミソウ

アミガサユリモモイロヒルザキツキミソウ
モモイロキランソウ 画像有難うございます。
 
肩に手を 気安く触り 誰だろう
気安く肩に手を触れた方何方でしょか。
 
さん、6回。
楠の森(下関市)天然記念物、旧毛利邸入口(下関市)の画像
 有難うございます。
 
誰だろう ウインクをして  行った人
ウインクをして行った人ちょっと気になりますね。
 
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
相手無く 酒場の隅で ひとり酒
 
酒場の隅で一人酒、時にはこんなのも好いかも。
 俺アルコール弱いので一人酒は、無理かも。
一人でコーヒーぐらい飲めるかも。
 
 
たかりゅうさん、5回。
思いつつ 禁酒禁煙 後にする
 
禁酒禁煙は後にされるんだ。
 身体が健康だと好いかも。
 
 
ととろさん、3回。
  
 
共同で下着・歯ブラシ、僕も嫌ですよ。
共同で 下着・歯ブラシ 止めてくれ
 
さん、6回。
  衝動買い、妻君も良くしますよ。
  まだお家にあるのに、買っていて。
 
 
  
まさ子さん、2回。
毎日で 元気な事が 有り難い
 
毎日が元気な事好いですね。
 
 
 
 信さん、バツイチの方沢山おれれますね。
居たことも あったが今では バツイチよ
 
雅美@はなこ母さん、4回。
 
何故だろう 今も涙が 胸の内
 涙、何処から出て来るのでしょ。
  何か、心に思いつめているのがあるのかな?
 
 
竹トンボさん、知らない言葉無視すれば好いのだ。
解からない 知らぬ言葉は 無視をする
 
ふじいさむさん、そうですね警察官信号無視だけ取り締まれば好いかも。
警察は信号無視を取り締まれ
 
kazuさん、2回。
厳しくね 取りたてられて  夜逃げする
 
 僕も、中村正俊の「夜逃げ屋本舗」を良く見ていましたよ。
 
 
ほたる さん、ゴテ川柳ネットで検索しましたが出て来なかった。
ゴテ川柳 どういう意味か 繰ってみる
 
 
はるかさん、意見合わないと別れた方が好いかも。
終わりだね 意見合わなきゃ 別れだけ 
 
らべさん、遠方へ行くの無理ですか。
  俺、遠方の車の運転無理ですよ。
遠方へ 行きたいけれど もう遅い
 
明美さん、2回。
 逢いたいね 同級生に 変化有る
 
僕も同級生に会いたいです。
 凄い変化しているでしょね。
 
まあちゃさん、愛犬と散歩好いですね。
何処へでも 連れて行ってと 愛犬が
 
綾姫さん、愛犬直ぐ車に乗って来るんだ。
 我が家では、愛猫君が直ぐ乗って来ますよ。
愛犬が 乗り込んでくる 車にね
 
 
ekoさん、俺も常に車に頼っていますよ。
車にね 頼って荷物 運びます
 
 
飛鳥さん、2回。
胸の内  本音は言えぬ 秘密なの
 
 本音なかなか言えないですね。
  でも、何れ話さないと。
 
 
ジョンのおばちゃん、バーゲン8パーセント引き良かったですね
有り難いバーゲンデーに行き合って
 

f:id:sanraizu11:20150428170511j:plain