俺の句です。
 
重いのさ鞆に置かれた力石
 
福山市鞆の浦に、力石が置いていますよ。
 石の重さ、150キロぐらいあるかも。
 其の次が、200キロぐらかな。
 3種類ぐらい置いていますよ。
もし、鞆の浦に来た時は、下げて見てください。
 
 
ゆきおさん、3回。
やればいい 見よう見まねで 上手くなる
 
人がどんな様子で行うかを、見て真似れば上手くなりますね。
 観察力がいるかも。
 
 
さよこさん、3回。
許してね 頼まれた物 忘れたの
 
 頼まれたもの俺も忘れる事時々ありますよ。
  次の日に許して貰えるの好いですね。
 
ぎっちょさん、2回。
 クサノオウ 、 ヒメレンゲ 画像有難うございます。
風任せ 明日は明日の 風が吹く
 
明日は明日の風任せも好いかも。
 
 
敏さん、3回。
ロープウエイで関門橋を。角島灯台(下関市)。出雲大社の手前。
俺角島灯台まだ、行った事ないので行ってみたいです。
画像有難うございます。
 
風が吹く   お陰で泳ぐ   鯉のぼり
風が吹き鯉のぼりが泳いでるの見るの好いですね。
鯉のぼりに元気を貰いたくなります。
 
 
mozuart さん、3回。
 黄色い花、3種類有難うございます。
 
いい詩だね 現実が夢に だぶってね
 
夢が膨らむ詩何度読んでも心に残り好いですね。
 
 
さん、4回。
 
通り過ぎ   見ている人を   意識して
へー 白人の女性見ている人意識すれば、歩き方が上手いのだ。
 
 
杏さん、3回。
意識してしまうと態度がぎこちなく
 
 意識すれば、つい態度がぎこちなくなりますね。
 
 
粋人亭の親父さん、3回。
ミソつけた 女性科学者 名を残し
 
女性化学者、永遠に捏造で名前は残りますね。
  でも、責任はこの方だけでは、無いと思うのだが。
 
 
竹トンボさん、2回。
名を残し 宿帳にはさ 当たり前
 
宿帳には自分の名が残りますね。
 
まさ子さん、新聞を一番に取りに行かれるんだ。
新聞紙 私が何時も 取りに行く
 
 俺取りに行った事ないです。
  娘が取りに行っていますよ。
 
kazuさん、新聞を止めると生ゴミ包めないのだ。
新聞を 止めたら生ごみ 包めない
 
 
信さん、駅の通り過ぎうっかりしているとあるかも。
通り過ぎ 次の駅から 引き返す
 
雅美@はなこ母さん、2回。
 
人柄が あふれでてくる いい詩がね
人柄溢れていますね、どの句も好いですよ。
 
たかりゅうさん、箱型住宅は、柱がないのだ。
歌にあり 背丈を標す 柱無し
 
我が家は、木造なので柱ありますよ。
  でも、背の印付いてないです。
  子供が少し成長してお家を建てたので。
 
綾姫さん、野外ステージ柱が無いのだ。
柱無し 屋根が無いから そうなのね
 
 
ジョンのおばちゃん、相手の事そう、そうと言って聞く事ありますよ。
そうなのね そうそうそうよ なるほどね
 
まあちゃさん、2回。
あの人が 逢いに来るって 言うんです
 
 会いに来ると連絡あると嬉しいですね。
 
 
ふじいさむさん、練習の成果出たの好いですね。
上手くなる成果が出たね練習の
 
 
はるさん、人柄が少し解り個性が出ていますね。
    でも詳しくは、解らないですよ。
良く判る 言葉遊びで 人柄が
 
たかりゅうさん、そうですね死ないと買った墓が無駄になりますね。
死ねないと 買ったお墓が 無駄になる
 
 
実は俺、墓を作っていますよ。
  墓があると少しの安心感があります。
 
 
らべさん、作った料理食べないと無駄になりますね。
      傷まないうちに。
無駄になる 作った料理を 食べないと
 
 
はるかさん、一生懸命練習すれば成果確実に上手くなりますね。
      へー、新しいルンバ勉強されていたのだ。
 
    練習の 成果は確実 良く判る
  

f:id:sanraizu11:20141011100111j:plain

  袴も着ているのは、俺です。
鞆浦で、坂本龍馬の様子をしています。