2015年 5月10日 尻取り川柳に来られたかたの評

あの馬鹿だでも頼るのは仕方ない
 
 
もう、その人しかいないと頼るしかないですよ。
 
あの役者もう一度見たい でも居なくて
 
名演技する役者、沢山いましたが多くの方逝かれましたね。
 
 
 
ゆきおさん、3回。
 
出来たかな コツをつかんで 逆上がり
 
出来なかった逆上がり。コツを掴むと出来るようになるかも。
 出来るようになるまでは、練習も必要ですね。
 
 
 
 
さよこさん、3回。
 
名勝負 相撲や野球や 思い出す
 
相撲や野球の名勝負思い出しますね。
俺、広島カープが昭和50年の初優勝いまだに忘れないですよ。
エナス豊の投手凄かったですよ。
 
 
ぎっちょ さん、3回。
オウギカズラ 、クリンソウホタルカズラ、の画像有難うございます。
 
くつろいで どうぞ気楽に 足伸ばし
 
足を伸ばしくつろぐの落ち着いて好いですね。
 
 
 
mozuartさん、3回。
 黄色い3つの画像有難うございます。
この問題 全国民が 考えよう
 
 
そですね、辺野古問題全国民が考えるべきですね。
 
 
くさん、何の修行か解らないですが本人が好だからするのかな。
  こんどは、氏さんに変更されるんだ。
 
 
修業中   何で好んで   そんなこと
 
ととろさん、3回。
任せるか 軍隊復活 安倍総理
 
 軍隊復活、任せられないですね。
 
まったり五郎さん、ホームページ行ったり来たりしますね。
 
常識よ  行ったり来たり  ホームページ
 
たかりゅうさん、2回。
Uターン トイレに何か 置いてきた
 
 
トイレ何を置かれたのでしょ。
 
 
 
 
粋人亭の親父さん、3回。
感謝する 巨人が勝てば 酒美味い
 
巨人が勝てば酒が美味しいのですか。
  巨人は、負けても直ぐ取り戻すから好いかも。
 カープなかなか、取り戻さないの駄目ですよ。
  カープは、負けてもやっぱり応援しますよ。
 
 
杏さん、2回。
  
考えよう日本の未来をどうするか
 
日本の未来どうするか皆考えるべきですね。
 
明美さん、2回。
 心配で 忘れ物した でもあった
 
 忘れもして取りに行かれたんだ。
  無事あって良かったですね。
 
  やすし さん、2回。
困ります 駆けつけ3杯 酔い回り
 
 
一気呑みは体に良くないですね。
でも、飲める方、好いですね。
 
 
あさこさん、2回。
メーデーが 昔の言葉に なったのか
 
 
 最近メーデーを聞かないですね。
  今頃、5月1日より他の日に行う所が多く聞かれますね。
 
 
ふじいさむさん、逆上がり昔出来ていたが、今頃俺どうかな?
 
逆上がり昔は出きた今はだめ
 
 
kazuさん、下半身根が生えて動けないのだ。
      でも、少しぐらい動いている方が好いかも。
 
下半身 根が生えてます 動けません
 
 
雅美@はなこ母さん、冬は炬燵でくつろぐのも好いですね。
動けません 冬はコタツで くつろいで
 
 
 
敏さん、3回。 
北九州市皿倉山夜景と-北九州市皿倉山スロープカー。
どうするか  今の政府に    任せるか
 
福岡県・糸島、画像有難うございます。
今の政府に任せるの、俺にも解らないです。
 
 
 
 
 
せーやんさん、孫さんに肩叩いて貰い直ったの好いですね。
  パソコンの不調治ったのだ。
肩のこり 孫に叩かれ 直ったよ
 
 
 
はる さん、部屋の鍵治って良かったですね。
直ったよ 開かなくなった 部屋の鍵
 
 
まあちゃさん、部屋の鍵掛けたのに心配の時ありますね。
部屋の鍵 ちゃんとかけたわ 掛けたはず
 
 
 
 
らべさん、置いてきたが心配の時がありますよ。
置いてきた 積りだけれど 心配で
 
mituruさん、自然体の名演技見ていると楽しくなりますね。
名演技自然体だねあの役者