2915年5月19日尻取り川柳来られた方の評

歩けない頼りになるの車椅子
 
歩けなくなると車椅子しか頼るしかないです。
今は、大丈夫です。
俺の句です。
 
 
 
あさこさん、地震は今後起きて欲しくないですね。
地震 もうこれ以上 起きないで
 
 
ゆきおさん、4回。
  
川柳と 付き合う頭 ボケ防止
 
川柳を脳トレで行う事好いですね。
 
 
たかりゅうさん、3回。
いるけれど 人気引き替え 嫁き遅れ
 
アナウンサー、嫁き遅れの方いますね。
  NHKの有働さん、40歳過ぎているそうですよ。
  お話は、上手ですよ。
 
雅美@はなこ母さん、4回。
  
嫁き遅れ 結婚ばかりが 世でもなし
 
結婚するのが世でも無いかも。
  今頃、結婚していない人も沢山いますね。
  しなくても、一人で充分暮らせる世の中になので。
  でも、先々の思えばした方が好いですね。
 
 
さよこさん、5回。
世でも無し 身分制度は 無いはずで
 
今の時代は、身分制度ないですね。
  でも、世界全体を見れば貧富の差がありますね。
  暮らし方が違うので、貧富の差が出来るのかな?
 
ぎっちょさん、3回。
ヒメハギ 、タツナミソウ 、アマドコロ 、の画像有難うございます。
もう古い 夜這い駄目なら 芝居でも
 
芝居で夜這いの様子見られるなら面白いかも。
 
 
敏さん、5回。
 福岡県・糸島、出雲大社。の画像有難うこざいます。
 
行きませう   あの人おいて  二人でね
あの人とは、何方をおいて行かれたのかな?
 
信さん、2回。
それまでは じっと静かに 我慢の子
 
 じっと忍耐強く、我慢していると何か良い事あるかも。
 
mozuartさん、5回。
 黄色く花弁が小さい花、オレンジの花、福寿草かな?を3つ。
 画像有難うございます。
 
できるのだ オスプレイなんか 叩き出せ
 
そうですね、オスプレイ出来でば叩き出したいですね。
 ハワイでの墜落悲惨ですね。
 
 
粋人亭の親父さん、5回。
出来ないの 逆立ち歩き 無理ですよ
 
 逆立ち歩き、難しいですね。
 
せーやんさん、5回。
刑事さん 張り込み中に 居眠りを
 
刑事さんの張り込み中の居眠りがあれば面白いですね。
  ドラマでは、出来るかも。
 
 
くさん、5回。
 
大変さ   1円足らん   レジで知る
 一円足らなくても負けてくれないか慌てますね、内心一円ぐらいはと思うのだが。
 
 
まさ子さん、2回。
色々で 事情があるのね 難しい
 
 色々事情があり、色んな方の意見をまとめるの難しいですね。
 
 
 
はるさん、運動続ける事大事ですね。
   俺、少しもしていないから良くないかも。
 
運動も 続ける事が 大切ね
 
ジョンのおばちゃんさん、頑固者認めないのは本人ですね。
頑固者認めないのがご本人
 
 
竹トンボさん、2回。
  
難授業 子供相手に 大変さ
 
難授業、子供に教える教師も大変かも。
 
 
杏さん、3回。
 
主です今はあたしが所帯主
 
主は、杏さんなんだ。
 一人住まい、自由な生活が出来て好いですね。
 
 
はるかさん、子供が騒ぐの近所の方我慢が必要かも。
   5月半ば過ぎているのにそちらの方寒いのだ。
   こちらの方、今日は凄い温かったです。
   半袖で歩いても良いぐらいです。
 
保育所を 作れば近所 煩がれ
 
 
まあちゃさん、2回。
難しい どうして解けない 知恵の輪が
 
知恵の輪、難しいとなかなか解けないですね。
  解けないと諦める事がありますよ。
 
 
 
綾姫さん、知恵の輪俺も駄目ですよ。
知恵の輪が いくらやっても 駄目なのよ
 
 
ととろさん、心の内が見え隠れしていると相手も困りますね。
そのそぶり 心の内が 見え隠れ
 
 
明美さん、足を怪我すれば歩けないですね。
    松葉杖を使えば少しは、歩けるかも。
 
 
無理ですよ 足怪我してね 歩けない
 

f:id:sanraizu11:20140517122730j:plain