2015年5月26日 尻取り川柳評

わからない手で隠したい王手飛車
 
私の句です。
 
パソコンでの将棋、王手飛車になると諦めないといけないですね。



ゆきおさん、8回。
  
良かったわ 地酒に料理 旅の宿
 
地酒を旅先で飲むと、其の地方の様子を浮かべて
  自分が住んでいる所とは違った味がしてお酒が美味しく感じるかも。


ぎっちょさん、7回。
カノコソウ 、フナバラソウ 、ミヤコグサ 、黄色い花、ピンクの百合、ジャケツイバラ 、
白色にリンドウかな、画像有難うございます。
美味しいね 家でも言うと 嬉しいね
 
お家で作った料理皆で美味しいと言われると嬉しいですね。
次回も作りたくなるかも。




mozuartさん、7回。
 小さい黄色いはな、3回、可愛いく穂になっている黄色い花。星型の黄色い花。
花弁、4枚の黄色い花。林の中の黄色い花。
画像有難うございます。

試合決め 得意満面 監督さん
 
 
試合決めた監督さん、大変嬉しいかも。


はるかさん、2回。
継続す それも自分の エネルギー
 
 継続すること大事ですね。


まあちゃさん、3回。
 
コマーシャル 突然音量 上がるよね

コマーシャルになると音量上がりますね。
見る方の事を考えれば好いのに。


杏さん、5回。
生きるには言ってられない綺麗事
 
 生きる事、現実辛いこと多いですね。
 楽しい事、人生の一割ぐらいしかないかも。

粋人亭の親父さん、6回。
あの頃は バブル全盛 良く飲んだ

バルブ全盛の頃良く飲まれたんだ。
好い思い出になっているかも。


ととろさん、2回。
 
美味しいよ 徳島名物 竹ちくわ
 
徳島県小松島市の「竹ちくわ」が有名なんんだ。
 今度、行った時には、買って食べようかな。


くさん、8回。
 
あの街へ   昔苦労で   職探し
 
 昔、職を探しに街に行き苦労されたんだ。
  振り返れば、好い思い出になっていますね。


明美さん、3回。
サングラス 掛ければ誰か 分からない
 
 サングラス、掛ければ誰か判らないないですね。


まさ子さん、2回。
 
方言ね 地方其々 面白い
 
方言地方に行けば面白いですね。

さよこさん、5回。
 
乗りきろう 苦労を分け合い ふたりして
 
二人して苦労乗りきり分け合う事、好いですね。

雅美@はなこ母さん、5回。

二人して 絆深まり いい夫婦
 
 
 夫婦二人して、絆深まるの好いですね。
 どんな事でも、乗り越えられますね。


敏さん、4回。
角島海水浴場(海が綺麗)の画像有難うございます。
 
半分こ  不幸な事は  分け合って
 
不幸な事分け合ってお互いに軽くした方が少し楽になり好いかも。


 
竹トンボさん、3回。
  
今がある 明日はどうだか わからない
 
今があっても、明日予定立てていても判らない事が起きるかも。
  

信さん、2回。
 
報告し 連絡とって 相談す
 
報告、連絡、相談、大事ですね。

せーやんさん、5回。
  
分け与え 親は食べずに 我慢する
 
親は食べず我慢して子供に与える様子、親心が判りますね。


たかりゅうさん、4回。
判るもの 切るまでもなし 呆け胡瓜  
 
 
新鮮度の落ちた呆け胡瓜、切らなくても判るかも。

ほたるさん、選挙戦で当確になればダルマの眼を書いても大丈夫かも。
ダルマさん 目を書きこむか 選挙戦

ジョンのおばちゃん、竹ちくわ、竹付くだけで美味しいですね。
         それだけ工夫しているのかな?

竹ちくわ竹付くだけで味アップ


ふじいさむさん、2回。
  
梅雨時に仕事なんか出来ないよ
 
 
雨降りの時、外での仕事どんな内容でも雨に濡れるので良くないですね。
  カッパを着て行っても少し難しい時もありますよ。

はるさん、生きる為には逃げる事も必要ですね。
逃げ上手 それも大切 生きるには


飛鳥さん、人間の心誰しも判らない事あるかも。
   判るまでじっくりとお話しないと駄目ですね。
分からない  貴方の心は 移り気ね
 
 

kazuさん、出ない結論お互い譲渡した方が好いですね。
    年寄りに譲れば、年寄りが好い顔するので其の方が好いかも。

出ぬ結論 お互い譲歩で 乗り切ろう



らべさん、職探し真剣に探していたんだ。
    あの頃、自分に合った仕見つかったのかな?
 
 職探し 真剣だった あの頃は
 

あさこさん、胃の薬縁無い方が好いですね。
胃の薬 最近縁なし 良かったわ



まったり五郎さん、しりとり川柳五七五掲示板を新しく設置されたんだ。
早速訪問しますので宜しくお願いします。
http://neburu.web.fc2.com/
 
画像は、我が家の玉君です。
 

f:id:sanraizu11:20150510145726j:plain