2015年 5月31日 尻取り川柳の評

引き受け手今はぼちぼち仕事する
 
俺の句です。
 
町内の役を再び引き受けてぼちぼちと仕事していますよ。
 
 ゆきおさん、4回。
完食し すべて身につく 体脂肪
 
 どんな料理を食べられたのでしょ。
 体脂肪全部身につくでしょね。
 お腹が満足すれば好いかも。
 
 
まさ子さん、潔く退散すれば揉まれなくて好いかも。
 潔く 退散します この場から
 
さよこさん、4回。
 
好きだけど 嫌いな振りする 憎らしさ
 
好きだけど、嫌いな振りするの見ていると普通より
 表情が少し違うかも。
 
 
ぎっちょさん、5回。
桑の実 、ベニバナヤマシャクヤク 、ヒコサンヒメシャラ 、
白い花、ピンクで花弁5枚の花、有難うございます。
 
可愛くね 写してください お願いね
 
 
どうせ、写してもらうのなら可愛い撮って貰う方が好いですね。
 
 
杏さん、4回。
 
出来ません出来ない事はハッキリと
 
出来ない事、断る方が好いですね。
 
mozuartさん、5回。
残り雪とぜんまい、赤く花弁が糸様な花、百合を3枚。
画像有難うございます。
 
目の前で キッスをされては 驚くね
 
 
 
俺も、目の前でキッスをされると驚きますよ。
 
 
 
はるかさん、2回。
  
決めかねて マゴマゴしていて 持ってかれ
 
  まごまごしていて持って行かれるの嫌な気がしますね。
    今日は お母さんの命日になるんだ。
   亡くなられてどの位なるのでしょ?
 
 
 
敏さん、5回。
 
憎らしさ   通り越したら    可愛くね
 
通り越すと可愛いく見えるの。
 そんなの見ると声かけたくなりますよ。
 
まったり五郎さん、5回。
 
タレントが  私にしたの  目配せを
 
タレントが目配せをしたんだ。
どの、タレントがしたのでしょ?
福山の方では、タレント見る事ないですよ。
 
粋人亭の親父さん、4回。
 
この国は 隣国外交 まだ戦後
 
 
日本は、隣国とまだ戦後ですね。
 何時になれば、良くなるのでしょか?
 
信さん、捨てられない物沢山増えてタンスの肥やし増えますね。
多くなり タンスの肥やし 捨てられず
 
くさん、4回。
   未だ戦後   沖縄周辺   より激化
 
 沖縄周辺も未だ戦後ですね。
   此れも、何時になれば解決するのかな?
 
 
 
雅美@はなこ母さん、2回。
 
一世紀 100といえども 尊いね
 
 
一世紀 尊いねですね。
 
 
明美さん、シリア国今後どうなるのでしょ?
 
より激化 シリアの国が 大変ね
 
 
たかりゅうさん、2回。
 
大変ね 煽てに乗った 大食漢(女
 
 
煽てに乗り、大食も偶には好いのでは。
  何時もは、良くないですが。
 
ほたるさん、特大大盛り中には食べる方もいるかも。
    僕よりも沢山食べるかも。
    
大食漢(女) 特大大盛り 完食し
 
ふじいさむさん、僕も体脂肪少なくしたいですよ。
 
体脂肪何とかしたい太り過ぎ
 
せーやんさん、2回。
 
腹立てる 些細なことで 愚妻はね
 
 
 些細なことで腹立ち愚痴が出る事ありますね。
   俺、誰も言わず諦めるかも。
 
 ととろさん、駄洒落ですか。
   どんな事を話されたのかな。
 
ハッキリと 話しています 目の前で
 
らべさん、街の中で手を繋いで歩いているの暑苦しいのだ。
      俺、羨ましいく思えるのだが。
 
街の中 暑苦しいね 手を繋ぎ
 
飛鳥さん、どんな物を買われたのかな?
 
買ったよと   言いたいけれど  内緒です
 
 
 
ジョンのおばちゃん、2回
 
手を繋ぎ幼子はしゃぐブランコと
 
 
 はさしゃぎ、ブランコ乗る幼児可愛いですね。
   今は、中学生なんだ。
 
 
綾姫さん、ブランコ娘さん一人で乗せるの危ないのだ。
   何れ一人で乗る時が来るかも。
 
ブランコと 付いてないとね 危ないの
 
 
竹トンボさん、コンビにの前に若者は迷惑ですね。
 
迷惑よ コンビニ前で 座られて
 
 
あさこさん、貧乏ゆすり見ていると嫌な感じがしますね。
 
何故するの 貧乏揺すり 迷惑よ
 
 
Roshiさん、愚妻は、賢い天下人なんだ。
     退院から1週間ですか、どんな病気でしたの?
 
 
愚妻はね ホントは賢い 天下人 
 
 画像は黒君がハッポウシチローズの中で寝ている様子です。

f:id:sanraizu11:20150510145603j:plain