2,015年6月6日土曜日 尻取り川柳評

力無し親友呼んで感謝する
 
親友呼ぶと、力になるかも。
 
俺の句です。
 
まさ子,2回。
仕事する ゆっくりだけど 続けてる
 
 
 仕事ゆっくりだが、還暦過ぎても続けている方が好いですね。
 
 
 
ゆきおさん、6回。
事故になる 観光船が 中国で
 
中国の観光船、吊り上げましたね。
  今後どうなるのでしょ?
 
雅美@はなこ母さん、5回。
  
目があった 艶はだだよと 髭ゆらし
 
ゴキブリに目が会ったのだ。
  会うと、叩き潰しますね。
 
杏さん、5回。
お金なし援助交際申し込む
 
お金なく、援助交際申し込むの。
  欲求不満の男性喜ぶかも。
 
 
ぎっちょさん、3回。
オオヤマレンゲ 、ツクシヤブウツギオカノトラノオ
 画像有難うございます。
 
騙される 振り込み詐欺に お金持ち
 
振込み詐欺に騙されるの、お金持ちかも。
 俺持ってないので、大丈夫かも。
 
敏さん、6回。
 
ご褒美は  良い事したら  上げますよ
 
 
ご褒美、良い事すれば上げたくなりますね。
 
 
さよこさん、5回。
 
早いです 目覚めも日の出も 5時過ぎに
 
へー、5時には起きているんだ。
 日の出も、5時なんだ。
 俺、5時まだ寝ているかも。
 
 
mozuart6回。
 百合の花、4回。ピンクの、りんんどう、2回?。
 
怒鳴られて 即座に辞表 投げつける
 
怒鳴られると、即座に辞表投げるの気分がすっきりしますね。
 でも、辞表出すの俺考えるかも。
 
たかりゅうさん、3回。
 
気持ち良い 一風呂浴びて 膳に付く
 
 一風呂浴びて、膳に着くの好いですね。
 ビールも美味しいかも。
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
持ち帰れ 世界遺産ぞ 富士の山
 
世界遺産の富士山、ゴミは持ち帰るべきですね。
 
 
せーやんさん、4回。
 
気持ち良い 思いをさせて くれた人
 
 気持ち良くしてくれた、何時までも忘れないですね。
 
まったり五郎さん、5回。
 
気持ち良い 思いをさせて くれた人
 
お付き合い、永遠のお願い好いですね。
  喧嘩しても、安心しますよ。
 
 
竹トンボさん、3回。
 
みえみえ法 今の中国が そうなのさ
 
今の中国、隠す 騙す 誤魔化す良くないですね。
 
 
明美さん、4回。
 
荒まわし おおざっぱ人 やりそうよ
 
荒まわし、おおざっぱな方行うかも。
 俺も、こんな様子かも。
 
 
くさん、7回。
  
手造りは   どんな料理も    写真見て
 
へー ホテル料理写真見て作っているんだ。
 
飛鳥さん、2回。
  
写真見て  過ぎた年月  懐かしく
 
写真見ていると昔が懐かしくなりますね。
 
 
 
綾姫さん、女子野球経験してみたいのですか。
     そう思っていると、何時か出来るかも。
投手力 経験したい 女子野球
 
ふじいさむさん、万引き注意して見ていないとやるかも。
 
やりそうよ注意しないと危ないよ
 
 
はるかさん、注意していても事故になる事ありますね。
 
危ないよ 注意してても 事故になる
 
mituruさん、2回。
 
これも知恵避けて通るの厭な事
 
厭な事、逃げる。ともいうのだ。
 
 
 
ととろさん、2回。
 
永遠に 平和であれと 祈りつつ 
 
 
そうですね、平和は永遠でありたいですね。
 
 
らべさん、知らないうちが花ですね。
 
そうなのさ 知ってしまえば それっきり
 
 
ほたるさん、仕事の為に起こられるの。
   相手の事思って起こられるの好いかも。
  少し、辛いが。
 
 
苦痛だよ 仕事のたびに 怒鳴られて
 
ジョンのおばちゃん、ゴキブリに命中好い気分ですね。
 
投げつける見事命中ゴキ君に
 
信さん、髭ゆらしても髪の毛がないのだ。
    面白いですね。
 
髭ゆらし 髪がないから しょうがない
 
 我が家に咲いた百合です。

f:id:sanraizu11:20150528152007j:plain