2,015年6月9日尻取り川柳評

楽でない家の周りに店無くて
 
 我が家の周りお店が無くて常に車で買い物に行っていますよ。
 俺の句です。
 
 ゆきおさん、3回。
 
お色気で ビールをお酌 ほろ酔いに
 
 美人のママさんに、つがれるとほろ酔いになりますね。
 
杏さん、3回。
 
役に立つこんなあたしも少しはね
 
謙遜しているのかな?
 沢山、役に立っていると思うのだが。
 
 
ぎっちょさん、2回。
ツクシガシワ、ベニドウダン 画像有難うございます。
 
居られたわ 留守かと思い 来たけれど
 
 
留守と思い来ればおられたの安心しますね。
 
はるかさん、国民総番号制度困るが制度には
     従わないといけないかも。
 
知りなさい 押し付けられても 困ります
 
 
敏さん、燃えれば困ってもしかたないかも。
 
困ります   体を求め   私燃え
 
くさん、3回。
私燃え   面に似合わず   情熱家
 
 情熱かなんだ、好いですね。
 
 
粋人亭の親父さん、3回。
 
 
帰ったよ 田舎暮らしの 定年後
 
 
 定年後田舎暮らしが好いですね。
 ゆっくり、生活が出来るし。
 
mozuartさん、2回。
 蓮華の花、ピンクの可愛い花、有難うございます。
 
夫婦愛 そんな深いの あったかな
 
 
夫婦愛自然と湧いて来るかも。
 
 
竹トンボさん、お尻がフリフリ腰が揺れるの色気があって好いかも。
 
腰ゆれる お尻フリフリ お色気で
 
まさ子さん、3回。
 
許してる 優しい方ね おおらかで
 
おおらかで優しい方、許せるかも。
 
Roshiさん、朝方に救急車どんな事があったのでしょ。
 
朝方に 病室の窓 救急車
 
 
 
雅美@はなこ母さん、2回。
 
甘いもの 午前中なら 許してる
 
 へー 甘いもの午前中なら許せるんだ。
 
 
敏さん、2回。
 
その昔   何でも出来た   自慢をし
 
 昔は、何でも出来たんだ。
 
 
さよこさん、自慢の鼻を折られたんだ。
    少しショックされたかな?
自慢をし 自慢の鼻を 折られたわ
 
せーやんさん2回。
 
公園で 寝泊まりするの 楽でない
 
 公園に寝泊りするの楽ではないかも。
  俺も、経験した事ないです。
 
 
 
 
たかりゅうさん、定年後夫婦愛戻し
 
定年後 やっと戻した 夫婦愛
 
 楽しい暮らしをされておられるだ。
 
 
 
ととろさん、やっぱり無かったのかな?
 
あったかな なかったのかな どっちかな
 
 
信さん、好きな味は、レモン味なんだ。
 
好きな味 キッスの味は レモン味
 
ジョンのおばちゃんさん、国産のレモン美味しいですね。
    収穫の日本一は、広島県だそうですよ。
 
レモン味 完熟国産ほの甘く
 
 
まったり五郎さん、100才過ぎたら骨でも何でも好いのかな?
 
 
なるが骨  まだまだ厭だ  遊ばせて
 
 我が家の庭に咲いた五月です。

f:id:sanraizu11:20150528150435j:plain