2015年6月25日木曜日川柳尻取り川柳評

出来ません練習をしてもバクテンは
 
 どう練習しても俺には、無理です。
 俺の句です。
 
 
 
ゆきおさん、7回。
  
だませたな 年金詐欺に なりすまし
 
年金詐欺、騙されないようにしないといけないですね。
  好い事言われると、つい乗せられるので慎重しないと。
 
 
 
杏さん、6回。
 
出されては飲まずに帰っちゃ失礼で
 
 
出されて物、頂いて帰るのも礼儀ですね。
 美味しいですよ。との一言話すの喜ばれるかも。
 
ぎっちょさ、6回。
 
忘れずに 明日の朝は 此処に来て
 
コナスビ 、ピンク、黄色い花。花弁4枚の白い花、
薄茶色の、何の花でしょ、緑で先が尖っている植物。
画像有難うございます。
 
約束した場所来て貰わないと困りますね。
でも、次の日に場所が忘れるとどうしたら好いでしょうか?
 
 
 
敏さん、6回。
 
祈ります  余り欲張り  祈り過ぎ
 
沢山祈ればどれも叶えて貰えるかも。
 それとも、強い願いの順番になるかも?
 
9度3分大変ですね、気をつけて下さいよ。
 
ととろさん、2回。
  
あの二人 妊娠したから 結婚し
 
出来ちゃった結婚良くありますね。
  でも、年齢が若いと心配ですよ。
 
まったり五郎さん、4回。
 
此処に来て  自然体になる  五郎です
 
自然体になれるんだ、好いですね。
 
雅美@はなこ母さん、3回。
 
ほろよいに 梅酒の香り 我夫(つま)は
 
 我夫さん、梅酒飲んでほろ酔い好いですね。
 
まあちゃさん、2回。
 
健康に なった体を 夢に見て
 
健康になった体の夢を見るのは何方でしょうか?
まあちゃさん元気そうに思えるのですが。
 
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
豹変し お嬢さんから 良き女将
 
 お嬢さんから良き女将に.豹変したんだ。
 
 mozuartさん、6回。
  キキョウの様な花、薄紫の丸い花、青のサルビア、青の菊の様な花、2個。キキョウ、の画像有難うございます。
 
ゆっくりと 鈍行で行く 田舎路を
 
 
田舎路ゆっくりと鈍行で行くののんびりしていて好いですね。
 
はるかさん、2回。
 
この病 灰になるまで 直らない
 
 
灰にならないと病、治らないのですか。
  気をつけて下さいよ。
  と言っても、俺の爪水虫も治らないと言われて諦めています。
 
 
竹トンボさん、3回。
 
気爽快 ショーを観てるよ ビアホール
 
ビアホールでショーを見ているんだ。
  好いですね。 
 俺そんなところ行く事ないですよ。
 
さよこさん、3回。
 
食べている 時間が着たら 忘れずに
 
三食忘れずに食べた方が好いですね。
 食べるのも健康維持ですね。
 
たかりゅうさん、悪の味を知る詐欺師捕まえなければいけないかも。
 
 
まさ子さん、2回。
 
今すぐに 家を出るから 間にあうわ
 
バスか電車に乗るのかな?
 急がないと、出発するかも。
 
信さん、3回。
 
失敗を恐れちゃ何も出来ません
 
失敗恐れてはいけないですね。
 
せーやんさん、2回。
 
あの人へ 願い届けと 祈ります
 
祈りがあの人に届いたのかな?
 
 
明美さん、2回。
 
限らない 多数の方の 意見良い  
 
多数の方が意見が良いとは、限らないですね。
 でも、最後多数決に決めるから仕方ないのかな?
 
 
ジョンのおばちゃん、下界を見ても助けられないのですか。
          本人が頑張らないといけないですね。
 
下界見る助けてやれぬ身を嘆き
 
綾姫さん、クラシックバレエの天上の詩にこのような事が載っているんだ。
 
身を嘆き 似た様な事 山梨に
 
ほたるさん、俺ものんびりと山梨に行ってみたいです。
 
山梨に 行ってみたいな ゆっくりと
 
 我が家で育ったピーマンです。
今頃しっかりと食べています。

f:id:sanraizu11:20150528150832j:plain