2015年7月2日尻撮川柳の評

綺麗です庭に咲いている紫陽花が
 
俺の句です。
 
我が家の庭、色んな紫陽花の花が咲いていますよ。
 
 
 
 
 
 
ゆきおさん、7回。
 
モルヒネね 打って欲しいな 二日酔い
 
二日酔いはモルヒネを打って貰うと直ぐ楽になるかも。
 
さよこさん、5回。
 
降りそそぐ 梅雨の晴れ間に お日さまが
 
梅雨の晴れ間に、太陽が出て来るの好いですね。
 雨は、午後少しだけ降れば好いですよ。
 すると、庭の野菜、花、木等に水をやらなくて済むので。
 
さん、7回。
 
隠し場所   考え過ぎて  分からない
 
隠し場所、自分が隠して日が過ぎると綺麗に忘れるかも。
 
 
ととろさん、2回。
 
 任せてる しっかりしてる 若旦那 
 
任せた若旦那しっかりしていると安心しますね。
 
まったり五郎さん、6回。
 
カナリアが  カメリアに変身  鳴きました
 
カナリアがカメリアに変身すれば鳴くんだ。
 どんな、泣き声でしょ?
 
 
 
 
 
雅美@はなこ母さん、5回。
 
私です なきたいけれど 泣けないの
 
泣きたいけどなけない事あるかも。
 でも、俺情もろいので悲しいと泣くかも。
 
さん、7回。
 
たくましい雑草庭に蔓延って
 
今頃、雑草凄い生きよいで沢山生えて来ますね。
 少しは、遠慮して伸びるの止めればいいのだが。
 
ぎっちょ さん、6回。
  緑の葉っぱに、白い小さな丸い花、緑の葉っぱに赤い蕾が覗いている花、丸い実、黄色い花、髭の用で先がピンクの花、花弁五枚で白い花。有難うございます。
 
ネーブルさん 貴方はまるで 太陽だ
 
おれ、まるで太陽なんだ。有難うございます。
 
粋人亭の親父さん、6回。
 
老人が 巻き添え殺人 許せない
 
老人の巻き添え殺人許せないですね。
  余りにも、身勝手すぎますよ。
 
 
mozuartさん、7回。
 桔梗、2回。青い花、白と青い花。桔梗が垂れているような花、
 紫で、花弁五枚の花有難うございます。
 
指切りね 忘れないでよ あのことを
 
 指きりすれば、忘れないかも。
 貸したお金、戻らないと尚更忘れないかも。
 
せーやんさん、5回。
 
あの事件 此れから先も 起こるかも
 
そうですね、あの事件これから先も起こらないとは限らないですね。
 
 
竹トンボさん、4回。
 
案の上 なでしこジャパン 勝利をし
 
 
ナデシコジャパン、勝利しましたね。
 後は、優勝するだけですね。
 
 
ジョンのおばちゃん、潜ませ狙うの怖いですね。
 
問題に潜ませ狙う落とし穴
 
 
まさ子 さん、3回。
 
あの事を 知っているのは 二人だけ
 
 二人だけあの事知っているんだ。
 どんな事かな?
 
はるかさん、2回。
 
信じれば きっと判ると 思う人
 
信じれば判ると思う人、どんな方でしょう?
 
 
明美さん、2回。
  岡山県に住んでおられるんだ、宜しくです。
  俺、福山なので直ぐ岡山県に行かれますよ。
 
頑張るね 会社で良い 仕事する 
 
会社で良い仕事して頑張るの好い事ですね。
 
 
まあちゃさん、突然の訃報俺も耐えられず泣くかも。
 
泣きました 突然の訃報 耐えられず
 
 
枯れ木の日向さん、2回。
 
耐えられず麻酔が切れて痛み止め
 
 麻酔が切れての痛さ辛いですね。
  俺も、経験ありますよ。
 
 
飛鳥さん、暗くて石に躓き転ぶ事あるかも。
 
暗くって  石に躓き  転んだよ
 
 
さん、焼身自殺本人何か辛い事があったでしょね。
    でも、周りにあまりにも迷惑かけすぎますね。
 
 
遭うなんて思いもしない一号車
 
 
 我が家の庭に咲いた紫陽花です。
 

f:id:sanraizu11:20150528151852j:plain