尻取り川柳 評 2,015年7月7日

晴れてきて今日の仕事は暑いかも
 
晴れて仕事、今頃汗を流せながらの仕事です。
梅雨が開けると、辛いかも。
曇りの天気が、良いですよ。
 
 
 
 
杏さん、5回。
 
よく笑う人の所に人は寄る
 
 良く笑う所に人は寄りますね。
 何時も、そうでありたいですね。
 
 
ゆきおさん、5回。
 
残ってる ご飯を食べて 太り気味
 
 残っている物、勿体ないと思いつい食べますね。
  少し太ると、運動して元に戻すとか。
 
敏さん、5回。
 
この笑顔  給料日には  自然とね
 
給料日、自然と嬉しさが身体に出て来ますね。
 何時もより沢山あれば、嬉しさが増すのですが。
 
さよこさん、3回。
 
休みなし 主婦業毎日 精勤に
 
 主婦業、休みないですね、心の中では有難うと言っているのだが。
 妻君、忙しくない時、寝たり、メダカの世話をしたりしていますよ。
 
ぎっちょさん、4回。
 黄色い花、白い花、山百合、ピンクの花、有難うございます。
 
自然とね 喧嘩をしても 仲直り
 
喧嘩をしても、兄弟では自然と仲直りしますね。
 でも、大人になると難しくなるかも。
 
 
mituruさん、要領の良い方が出世しますね。
      でも、後々困るかも。
 
怠けてる適当な人が出世して
 
せーやんさん、3回。
 
出世して 逢っても挨拶 しない奴
 
 家の会社も出世して挨拶してもしない方いましたよ。
 そんな方、次からは挨拶俺もしなくなりましたよ。
 
 
粋人亭の親父さん、5回。
 
つい眠り 猫もビックリ 大いびき
 
自分のいびきに猫もビックリ面白いですね。
 
 
ととろさん、2回。
 
 まっしぐら しかし還暦 定年だ 
 
定年退職しても計画立てていると楽しく暮らせるかも。
    自分の思う事できて好いすよ。
 
まったり五郎さん、3回。
 
何時もなの  一仕事終わって  来るお方
 
 一仕事終わって来る方、良い話し相手になり好いかも。
   良かったら、夕食も一緒では如何でしょか。
 
 
 
mozuartさん、5回。
 
スミレの様な花、青い可愛い花、白い桔梗かな、黄色い水仙、黄色い小さ花、有難うございます。
 
誰もいない さびれた通り 商店街
 
商店街、誰もいなくなりさびれて行きますね。
でも、営業しているだけ好いかも。
 
 
雅美@はなこ母さん、3回。
 
健康で それが一番 幸せね
 
 健康が一番好いですね。
 そんな時幸せを感じる時があるかも。
 
 
 
さよこさん、3回。
 
のんき者 大器晩成 そのうちに
 
大器晩成そのうちに思いがけない何か好い事があるかも。
 
 
枯れ木の日向さん2回。
 
見られない夜中のテレビ眠たくて
 
夜中のテレビ、眠くて見られない事ありますね。
 
 
信さん、へー自分の鼾で眼が覚める事があるんだ。
 
大いびき 自分のいびきで 目が覚めた
 
明美さん、2回。
 
歩こうよ 足腰鍛え 此れ一番  
 
足腰鍛えるの歩く事が一番好いかも。
 
 
竹トンボさん、2回。
 
商店街 少ないんだよ 客足が
 
 箱根湯本駅の商店街、火山活動の為大変ですね。
 
ほたるさん、更新遅れていると思わないのだが。
 
我がホムペ 更新するの 遅れがち
 
 
飛鳥さん、そうですね妻君には感謝しますね。
 
女房に  感謝の気持ち  伝えます
 
らべさん、2回。
 
賑やかだ 元気でいいけど 子どもたち
 
 子供賑やかで元気あるの良いですね。
 
 
 
綾姫さん、先生教えるの大変ですね。
 
仲良くね 教えるのはね 先生よ
 
 
ふじいさむさん、2回。
 
お茶の間に何時も笑いがあると云う
 
お茶の間何時も笑いがあるの好いですね。
 
 
 
ジョンのおばちゃん、積み残されバス通勤田舎では来ないかも。
       大都会ではあるかな?
 
満員だ積み残されたバス通勤
 
 
まあちゃさん、回数券今頃使うことないですね。
 
バス通勤 懐かしいなあ 回数券
 
kazuさん、何もなくても笑顔の日があれば好いですね。
 
幸せね 何が無くても この笑顔
 
 我が家に咲いたらベンダーです。

f:id:sanraizu11:20150528150323j:plain