2015年尻取り川柳 評

子と親と大人になって深くなる
 
大人になれば、色んなお話をして絆が深くなりますよ。
 
俺の句です。
 
 ゆきおさん、8回。
 
内緒ごと 喋りたくなる 酒を飲み
 
 
 酒の場では、内緒ごともつい喋る事ありますね。
 
さよこさん、6回。
 
たのしくて 花火大会 カメラ持ち
 
 花火大会、楽しくてカメラ持って行きますね。
 今回、良い写真撮れたのかな?
 
雅美@はなこ母さん、6回。
 
無鉄砲 わすれたころの 腰痛よ
 
 
 腰痛、忘れた頃急に痛むことありますよ。
 歳を取ると、無理しないほうが好いですね。
 
 
敏さん、3回。ワイン画像有難うございます。
 
酒を飲み 憂さを晴らして  さあ仕事
 
酒を飲んで気分晴らし仕事すると仕事捗るかも。
 
 
 
まさ子さん、3回。
 
芋洗い それでも出かける 楽しくて
 
 
芋洗いでも、楽しいと出かけるかも。
 
 
ととろさん、3回。
 
月曜日 今日はちょっぴり 疲れ気味 
 
 
月曜日、疲れますね。疲れ取る為に休みたくなる事ありますよ。
 
粋人亭の親父さん、4回。
 
 
良かったよ 熱闘終わり 甲子園
 
 熱闘甲子園、感動した場面沢山ありましたね。
 俺、早稲田の子ホームラン見ていましたよ。
 
 
mozuartさん、4回。
 4回の残暑見舞い有難うございます。
 
気もそぞろ デートの時間 近づいて
 
 
デイトの時間近づいて来たんだ。
 胸ワクワクですね。
 
 
竹トンボさん、3回。
 
近づいて 顔を見たらさ おばさんさ
 
 
 顔見るとおばさん、こんな事ありますね。
 
ぎっちょさん、6回。
小さい紫の花、5個。黄色い花。
 
腰痛よ あまりに痛く 寝込んだの
 
 
腰痛あまりにも痛いと寝込みますよ。
無理しない方が好いかも。
 
 
はるかさん、2回。
 
片付けて いたちごっこの 子と親と
 
子と親、片付けると散らかす。
もう、そのままにしておくほうが好いかも。
 
 
せーやんさん、2回。
 
感動を 抑えきれずに 涙する
 
 俺も、感動抑えきれず涙する事ありますよ。
我が家の庭に咲いた蓮華です。
 
 

f:id:sanraizu11:20150820132438j:plain